※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
家族・旦那

みなさんの義父ってどんなですか?今日は遠方に住む義両親が我が家に遊び…

みなさんの義父ってどんなですか?

今日は遠方に住む義両親が我が家に遊びに来ました
月1の恒例で目的は1歳半になる娘に会うためです

毎回昼食には、座敷のある食事処で食べるのですが我が家の周辺には2件あり、どちらとも掘炬燵なんです

だから、じっとしていられない娘から目を離さずにずっといる状態です

義母、夫、私は基本、目を離さず、食べるのも交代しながら…

義父だけは食べたらなぜかスマホゲームを始めます
義母が「見てて!お父さんのところにいるから!落ちちゃうから!」と言っても空返事で…
自宅に戻っても娘と遊ぶよりかスマホゲーム

みんなで買い物に行っても、タバコが吸いたいからと、ジュースを飲んでる娘を置いてさっさと外へ

これで「今日は全然よって来てくれないなぁ…」と

いやね、わかりますよ
こどもの世話は親がしなくてはならないの
義両親が来ていても、私達が面倒見なきゃならないのは

でも、義父自身のすぐそばを通る孫が危なくないように見守ることくらいお願いできないかと

なんだかちょっと今日は、イライラしてしまって…
我慢しましたけど

孫よりスマホゲームなのかと
孫よりタバコなのかと

コメント

おかぁしゃん

うちの義父はじじバカ全開です…💦
〇〇ちゃんは天才だ とか、ちょっと褒められると
ウチの自慢の娘です とか。
いや孫だし!と心でツッコミましたが。
あと、ベビーカーは率先しておす。
可愛い可愛い連発。
挙句ほっぺにチュッ…😨

電車で2時間のところ、初クリスマスイブに、プレゼントあげたいからとわざわざくる…。しかしながら、プレゼントは持ってくるには大きいからと事前に送ってきた😧正月にも帰る予定なのに、何しにクリスマスイブに来たんじゃい! 家族団欒台無し😞

義母も似たようなところあります。

くろねこさんのお義父さんにはもう少しお子さんに関心もっていただきたいという印象ですが、うちのようなのも困りものですよ😓
程よく可愛がり、程よく距離を取るってできないんですかね😣

K

うちもそんな感じですよ😅
見ていてイライラします😣
自分優先で子育てに参加してなかったんだなぁと丸わかりです💦
抱っこも座ってしかしないから息子も嫌がってすぐ別のところに行きたがるのですぐ義母とバトンタッチです!
息子がまだ3ヶ月ぐらいの時には、「じいじ〜♥と寄ってきてくれたら特別可愛いと思うけど、今はまだ他の赤ちゃんと同じようにしか見れない」と言ってました💦
孫に対してそんなことを言うことにまずびっくりですし、自分から愛情をかけないとじいじ〜♥なんて寄ってきてくれないのにそんなんじゃ一生無理だろって思いました💦

みいろ

今日、1ヶ月ぶりに会ったんですが娘の写真を撮りまくってました笑
○○ちゃん、○○ちゃん、と名前を呼んで抱っこしたり、手を繋いだりしていて、ごはんのときも娘のことばかり見ていておかずを落としてました😀
煙草を吸う義父ですが、娘といるときは我慢してくれているようで、旦那さんが誘わなければ吸わない感じです!!

deleted user

義父は最近スマホになったみたいなので分からないのですが
孫よりタバコな人です😓
しかも孫の前で!!
煙も娘の前で平気で出すし
くわえたばこして娘抱っことかも平気でしてきます💦
私が注意したらすごい見幕で怒ってくるんです🙍
娘がなついてないのは私が会わせないからだ!!と
無理やり娘を抱っこしますが娘は号泣
号泣したらもうそれから放置です😅
そして気が向いたらお菓子食べやと言って
たまごアレルギーの娘に半熟卵やたまごパン
あとまだあげてもちないナッツ類など平気で食べさそうとします
何度もアレルギーのことや食べさせてないからと説明しても変わりません
そして私が注意するとまたすごい見幕でキレてきてまたそれから放置
自分になついてくれないのを人のせいにしてきますが
明らかに本人が原因です
子育てに参加しろと言ってるわけではないし参加してほしくもないところですが
たばこやアレルギーについての理解はしてほしいといつも思ってます🙍

のん猫

うちの義父も何一つ孫の世話をしない人でしたよ!

見てるだけ!子供が目の前で危なくても手も差し伸べない。知らん顔。それで子供が怪我したら「ちゃんと見とかな!」と私を怒る。

いつも子供の前に突っ立てるだけで、いざという時、義父が通せんぼになって邪魔で助けに行けず…お前の目の前でコケたんだから、あんたがガードしなさいよ!と義父にイライラしてました。

抱っこもしない。遊びもしない。会ったら子供達に説教。子供達も大嫌いなのに、孫連れて会いに来いとうるさい義父。私もうんざりです。そのうち孫が行きたくないと言い出しますよ!うちみたいにw