※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
ココロ・悩み

最近、胃が痛くてパンパンになり、毎晩何度も起きる。不快感が続くとパニック発作が心配で、不安が募る。

最近、胃が痛いようなパンパンになってるような感じで苦しい(>_<)毎日夜中何回も起きる(>_<)
あまりに不快感が続くとパニック発作が起きそうになってソワソワ…ほんまに嫌や…

コメント

ななたく

大丈夫ですか?胃が圧迫されてるんでしょうね!あたしもそのぐらいのときにありました!!それで27週目ぐらいにまたなりました!!苦しくなって息ができなくてあたしは道端でたてなくなりました!!

• ♡mrka♡

♡mrka♡

コメントありがとうございます!
    胃が圧迫してるんですかね(>_<)
    15週とかでも圧迫されるんですか?
    めっちゃ不快感あって辛い(;_;)

• 11月16日
あやにゃん*

パニック発作大変ですよね(>_<)
今は大丈夫ですか?
私もその週数辺りになりました
発作が起きてしまうとよからぬことまで考えてしまうんですよね(T.T)
私の場合はたまに無性に死にたくなってましたでもお腹の子がいる旦那がいるでなにも出来なくて自分の腕をひっかいてみたり針で足チクチクさしてみたり色々やってた気をごまかしてました(T.T)
たまに痙攣もあって無性に外に出たくなり旦那に止められさらにパニック発作酷くなり旦那さんと少し夜歩きましたでも暗いのが怖くなり電柱の灯りがあるところまでしかいけなかったです。
本当に大変でした。
あなたも今だいぶ辛い思いをされているのではないですか?
もし発作が起きてまだ収まらないようなら旦那さん起こして少しお散歩出来ないですか?
少しは気が紛れるかも(>_<)
私は心療内科で不安症と診断されました。それから自律神経失調症、軽い鬱もありました。
病名がはっきりすると少しは前向きになれますよ(>_<)
病院ではハンゲゴウボクトウと言う漢方を出してもらいました(^-^)
20w頃まで続きましたが今はなんともないです(^-^)
たまに疲れてたり寝不足だったりするとネガティブになりますが(笑)
今は早く我が子に会いたいとまで思えるようになってきました(>_<)
あのであなたも悩んでたりする事あれば吐き出して泣いてすっきりすると思いますよ(>_<)
私も不安事辛い事今思ってる事全部旦那に鳴きながら話すようになってから段々良くなりました(>_<)
後大親友と呼べる人にも鳴きながら話しました(笑)
後自分がやった事はその時のネガティブに思ってたこ事をノートに書いて心落ち着かせる事ですかね^^;
余り無理をしないように泣きたいときはなきましょ♡
イライラした時は叫ぶか物に八つ当たりしましょ♡
今は自分の事だけで考えてればいいんです♡
徐々に徐々にお腹の子と成長していきましょ(>_<)
無理しなくていいんですよ♡
頑張らなくてもいいんです(+_;)
あなたの心と体さえ元気であれば大丈夫ですよ(>_<)
身体お大事になさって下さい。

• ♡mrka♡

♡mrka♡

この週当たりの胃の不快感なんなんでしょう(;_;)
    ちょっと食べて満腹になると苦しくてそれもまたパニック誘発してきます(;_;)
    私も何回も死にたくなりました…

あたたかい言葉たくさんありがとうございます。
    少しづつ頑張ります!

• 11月16日
☆りえmama☆

私も落ち着いたかと思ってたら、また胃が圧迫されておなか満腹状態。起きても、寝ても苦しいから一応横向きになり休んでます。抱き枕で支えて。本当苦しい。ごはん食べたら余計苦しいし‥(T ^ T)最近買い物すら辛い。バーァさんの様に、カートにもたれないと買い物出来ず‥(T ^ T)💦パニック発作辛いですよね。私は、鼻が詰まるとパニック発作起きます。まだ出産まで先がありますね!頑張りましょうね!

• ♡mrka♡

♡mrka♡

寝ても起きてもほんとに苦しいです!
    しかも便秘と下痢の繰り返しみたいで嫌になります(;_;)

• 11月16日
  • ☆りえmama☆

☆りえmama☆

本当早く終わりたいです(>_<)💦私も下痢気味です(>_<)ずっと〜(T ^ T)💦今も子供達にごはんしたくして〜自分は食べれず‥おなかぱんぱん〜(T ^ T胃もぱんぱん〜💦パパがまだ帰宅してないからそれまで休憩してます(>_<)

• 11月16日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

下痢で胃じゃなくてお腹も痛くなりますか?
    昨日からめっちゃお腹も痛くて下痢気味なんやけど赤ちゃん大丈夫か心配で(;_;)

• 11月16日
  • ☆りえmama☆

☆りえmama☆

なりますョ。私は、お腹の張り→キュゥ〜って硬くなる。んが、8週から「初期」ありで、張り止めをずっと飲み続けてます(>_<)💦1日4回。2週間おきの診察。毎回内診もされてます。飲んでもやはり張りがあるから休憩しながら家事をしてます。中々安静に出来ないですよね。最近は、赤ちゃんも良く動くから余計痛くて。まぁさんは、まだ15週ですから余計気を付けて下さいね!おかしな〜?って思ったら症状説明して診察してもらいましょ!私は、初期終わりに油断して、大出血しました。何かあってからでは遅いから✨(T ^ T)💦

• 11月16日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

大出血怖すぎます(;_;)
    胃は張って痛い感じでお腹は下痢の痛みです(>_<)
    また15週やのにこれからも色々あると思うと無事出産できるか不安ですー

• 11月16日
  • ☆りえmama☆

☆りえmama☆

頑張りましょうね✨私もなんだかんだでやっと7ヶ月入り出来ます(>_<)💦1日1日長いけど〜無事に出産まで頑張りたいです(>_<)💦15週ならそろそろ性別も分かる頃かな?私のお腹の子は、13週と6には男の子✨と知りました(^ω^)✨

• 11月16日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

なんかうちの病院あんまり詳しくみてくれなくて質問したら答えてくれる感じやけど今は何聞いてもまだわからんが多いです(>_<)

• 11月16日
  • ☆りえmama☆

☆りえmama☆

ソーォ言う病院?先生?いますよね〜💦エコー早かったり‥(T ^ T)あっさり診察〜話しかけてにくい先生とか(>_<)💦うちは、先生が凄く親切で丁寧でした。20週から移し、先生の紹介状書いてもらい総合病院へ移りました。紹介状のおかげで、今の先生→女医さんなんですが一応優しい方です✨早く性別分かると良いですね!

• 11月17日
あやにゃん*

胃の不快感があると怖くて食べれなくなりますよね(>_<)
旦那さんがいないと不安感が悪化して私も食べられなくなってました^^;
もし発作起きたら頭の中で私は大丈夫だといいながら深くゆっくり深呼吸しましょ(+_+)
それでも落ち着かない時は誰かに電話して今の状況を話しましょ(^-^)
多分お腹の子元気でいるか不安だしでも自分がしたい事もあるのに出来ないしで心が弱くなってるんだと思いますよ。
今のあなたには頑張ると言う言葉はダメですよ余計頑張りすぎちゃいますから。
後は今母になるんだでもでもと言うもどかしい気持ちもあり鬱状態になってるんだと思います。大丈夫少しずつ成長していきましょ(^-^)♡
大丈夫ですよみんな人は誰でもって弱いものそこからそこから母になるために今ゆっくり心と体が準備してるんですよ(^-^)

• ♡mrka♡

♡mrka♡

ありがとうございます〜(;_;)
    頑張らずゆっくり成長してきます!
    また色々聞いて下さい(>_<)

• 11月16日