※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ
子育て・グッズ

娘が大変で、子育てに疲れています。助けてほしいと思っています。


朝からずっと娘に怒鳴ってばかりで
旦那は中学の同級生とバーベキューにいくし
娘も無理やりつれていってもらえばよかった

甥っ子は右左ってわざわざ取り替えてもつし
無理やり私がもったらその場でギャン泣き

娘はそれを見ないでひとりで赤信号に飛び出すし
待ってってなんかいいっても待たない
怒鳴ってばかりだから回りの目が凄いし

旦那にいったら
同じ子持ちでも怒鳴ってる人なんかいないよ
怒鳴りっぱなしよくないよっていわれたし

娘と同じ月齢の子は
抱っこ紐の中でねてて
起きてたとしても椅子に座って大人しくお菓子食べたりしてたっていわれたし

娘は抱っこ紐、ベビーカー拒否で歩くし走りたがるし大人しくなんかもしない
外食にいっても1分たたないで椅子から降りたがる

もう子育て疲れたよ
普段は保育園いって私も仕事してるけど
休みの日が憂鬱
私と同じ娘も何かあれば物投げたり叩く癖がついたしもうどうしたらいいの

誰か助けてよ
もう虐待しそうでこわい

コメント

なな

実家や義実家に頼れたり
相談できるひとはいますか?
支援センターに相談して
どうしたらいいか話すだけでも
支援してもらえますよ!
一人で抱え込まずに周りに頼ってくださいね。

  • ゆりママ

    ゆりママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    義母と同居してますが
    義母とはすれ違い生活なので頼れません

    旦那も普段は寝ているので
    ほとんど私ひとりでやってます

    保育園の先生に相談しても
    あんまりいい回答は得られません

    • 6月17日
  • なな

    なな

    実母に話せますか?

    お子様が保育園の間にお母様が
    息抜きできたらいいのですが…
    ストレス発散できることを時間確保してしてくださいね。

    保育園の先生からいい回答はなかったのですね…

    市の支援センターはいかがでしょうか?

    • 6月17日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    実母に前話したら
    へえーそうなんだーだけで
    頼りになりません

    息抜きはしてるんですが
    子育て向いてないみたいです私には

    支援センター行く暇なくて

    • 6月17日
  • なな

    なな

    いのちの電話
    で検索してみてください。
    地域によって電話番号が違うので
    ここで紹介できないのが残念ですが…
    育児ノイローゼの方など
    電話かけて相談してるみたいです。

    もし育児できない環境や精神状態なら
    この電話からどこかの施設に子どもを預けることも相談できると思います!

    • 6月17日
  • なな

    なな

    いのちの電話 以外にこちらもあります。

    • 6月17日
  • なな

    なな

    さきほどのは火曜のみなので
    こちらもよかったら
    かけてみてください。

    • 6月17日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    ありがとうございます

    • 6月18日
メロ

うちの子も同じです😌
外食やお出かけなんて無理です!
いい子にしてられません🤦‍♀️
抱っこ紐は嫌がり9ヶ月で卒業、ベビーカーは新品ピカピカのままです💦
歩く走る大好きで大人しくしてられないので追いかける私はいつもヘトヘトです😓
そして物は投げるし叩くのも同じです!
でもうちは私が投げない叩かないうちからやってたのでママのせいではないですよ😣
ママがするからではなく子供の性質だと思います💦
旦那さん発言が無責任でママがすごく考えて追い詰められてるのに他の子と比較したりして父親、旦那としてサイテーです😨

  • ゆりママ

    ゆりママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    旦那は
    皆面倒みてくれたから
    つれていけば子供みてくれたよ
    っていってました

    バーベキューも
    私が息抜きできる時間あるほうがいいでしょ?って考えでいくっていってくれて

    だけど娘はいやってなって
    結局私がみたって感じです

    私のせいだと思ってました
    私がずっと怒ってるから
    旦那にも言われました
    怒ってばかりだからじゃない?って

    • 6月17日
②児ママ

うちもよく怒鳴ってました😅
待ってっていっても待たないですよ🙋
ベビーカーに座らないとお散歩いかないよ。お約束っていって座らせてたらわかってくれたのか?ちゃんと座るようになりましたよ😃一度試してみてください😄

旦那さんは育児に協力してくれないんですか?

  • ゆりママ

    ゆりママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    ベビーカー拒否なんです

    普段は協力しません
    休みの日は気分によってですね

    • 6月18日
xoxo....

うちも一歳3ヶ月の女の子ですが
怒ってばっかです😩
スーパーとか行ったら床に寝転んで
笑い、歩けるのにハイハイしたりして、
抱っこすると笑いながらのけぞります。
公園でも歩くところじゃなくて
斜面のところを登りだしたり。
周りの目も凄いわかります。
二人っきりの時なんてホントに
助けてくれる人いないし。
こっちは怒ってるのに笑いながら
同じことするし😩
でも、なんか限界きてたまに
怒り通り越して笑っちゃいます😂
旦那さんの怒鳴るのはよくないっていうの
は聞いててこっちがイライラします😩💦
この世に出てきて一年で、何も知らない子供
育てるんだから怒れるのは仕方ないし、
いっぱいいっぱいになるのも
しょうがないですよ。
けど、ホントに虐待までいきそうになったら
ひとまず深呼吸して、答えは得られない
かもしれないけど、誰かに相談しましょ。

長々とすみません。

  • ゆりママ

    ゆりママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    そうですよね
    相談してみます

    • 6月18日
ももり

わかるー!!
外食は楽しみに行ってるはずなのに、行かなきゃよかったってどっとつかれが…
もう座敷以外ムリです。

お迎えの時に帰りたくない乗りたくないで1時間近く粘った後に自転車から飛び降りようとしましたよ、、、
ギャーーーー!!って、、周り真っ暗なのに歩いて帰ることに…
ほんと、ベビーカーおとなしく乗ってくれー!!って叫びたくなりますよね。周りの目があるから叫ぶわけにもいかず…

もうね、お菓子で釣ってましたよ。
余裕があったらおにぎりでしたけど、せんべいとか袋に入れて常備。
楽してください!お菓子あげないでうまく行く人もいるからほかにいい方法あるかもしれないけれど、、
なんか言われたって、どうせその人(旦那や姑)が代わりにみてくれるわけでなし、そうだよねーって言ってれば大丈夫です。

あのね、旦那さんよ、怒鳴ってる人いないって、当たり前だっての。
そんな職場のアハハエヘヘなバーベキューで子供怒鳴ったりしないって。

私は主に夕方イライラがピークを迎えます。
そして休日は子供よりも旦那にイライラします。

周りは期待しなければいいのよ、って言いますけど、その斜め上をいかれるとさすがにこっちもえーー!!ってなりますよね。

今度バーベキューあったら、もう、私は女優!!と30分だけ我慢して、楽しいよー!おいしいよー!あそべるよー!パパにいっぱい抱っこしてもらえるよーと言い聞かせて、なんとか連れて行ってもらってまとまった1人時間ゲットしてください❤️
そしてヤッホー!とカフェにでも行ってきてください。のんびり寝るのもいいな。

とかいていますが、私もつい、イライラして、だったらいいから行ってきなよ!と言ってさらにぐったりしてしまいがちです…