※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があり、応急処置として冷えピタやキャベツを貼っています。体調が悪くて夜ご飯が作れず、再冷凍は避けた方が良いか心配です。

乳腺炎になったかもしれません😭
今朝方発熱し、今は38.2まで上がり横になってます。
右の胸がいたく、噛まれるからだと思ってましたが熱を持ってるようです😭
応急処置で何か出来ることありますか?
冷えピタ貼ったりキャベツ貼ったりしてます💦

また、ほんとにダルくて動けなくて、父の日なのに
夜ご飯が作れそうにないです…。
旦那の好きなものを作る予定でお肉を解凍してました。
また再冷凍はダメですよね?😭

コメント

ママリ

葛根湯飲んでみて下さい!
私はだいぶ良くなりました!!

  • のんの

    のんの

    その手があった!と探してみたら
    葛根湯切れてました…😭

    • 6月17日
mai

先日、乳腺炎で熱が出て助産師外来行きました。
葛根湯とロキソニン、抗菌剤を処方してもらって飲んで、マッサージしてもらって少しずつよくなりました。
おっぱいの付け根からしっかり搾乳して、葛根湯とロキソニンなら市販のものもあるので、とりあえずドラックストアで買って飲んでみてもいいかもですよ。

  • のんの

    のんの

    お返事ありがとうございます!
    やはり葛根湯ですよね😭
    どちらもなく…
    とりあえず搾乳してみます!

    • 6月17日
  • mai

    mai

    ロキソニン飲んだらとりあえず熱は下がって動けるようになったので、お肉はとりあえず冷蔵庫で、明日お料理しても大丈夫じゃないでしょうか?
    再冷凍はダメじゃないと思いますけど、味が落ちる気がします。

    • 6月17日
  • のんの

    のんの

    旦那に帰りに買ってきてもらうよう頼みました!
    明日病院連れてってもらいます…😭
    お肉再冷凍まずくなりますよね😭💦
    明日使おうと思います!
    ありがとうございました!✨

    • 6月17日
ひよこ

大丈夫ですか?😱乳腺炎辛いですよね😭💧私はひたすら冷やしたり、病院ではいろんな角度で吸ってもらうしかないと言われました…。お肉はなるべくなら再冷凍しない方がいいと思います!!!

  • のんの

    のんの

    ありがとうございます😭
    こんなに辛いものだとは思わなかったです…😭
    さっそくいつもと違う角度で飲ませてみました!
    すごく楽になった気がします✨
    そうですよね😢
    お肉はこのまま冷蔵で明日使おうと思います!

    • 6月17日