※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
妊娠・出産

出産後1ヵ月は休んでいるべき?無理をすると後悔するかもしれない、という声もあるけど、休むことの重要性について知っている方いますか?

出産後1ヵ月は「床上げ」を、とよく聞きます。
いざ出生後家に帰ってきたら、赤ちゃんのお世話はもちもん、家事もいっぱいなので初日から普通に動いていて、なぜか眠くもないのでお昼寝なしの夜も睡眠は数時間。
苦ではないのですが、1ヵ月無理せずに休んでいないとどうなるのか分かる方いますか?後々後悔する、とかも聞くのですが、、、😥

コメント

まこ

産後休んでないと更年期酷くなると聞きますよ😅💦

☕️dldl☕️

産後直後とはいえども実際体は元気ですしお腹も軽くなったので動けます。
だけど動けるからといって動いてしまうと更年期が酷くなってしまったり、悪露が1ヶ月過ぎてもずるずると長引いてしまいます💦

みこと311

動けるとおもっても自分の思っている以上にダメージをうけていて、全治8週間の怪我くらいらしいです💡あんまり無理するといのちに関わるらしいです。。あとは更年期がすごくなるとかですかね??

ポン子ちゃん

私も更年期障害の症状が酷くなると聞きました💧でも実際どうなのかはわからないですが…。

ぽぽん

私は里帰りせず、産後1ヶ月は義母が夕飯を作ってもって来てもらう感じでした。
私の場合は最初は平気じゃん~って思いながら料理以外の家事をしていましたが、どんどん睡眠不足のせいなのか気持ちがブルーになって、なんで私ばかり…と思うことがありました。
あまり無理はしないでくださいね💦

れっぴー**

退院前に看護師さんから、しっかり休まないと更年期がひどくなるよ!と言われました💦

それと、水仕事や立ち仕事のしすぎで出血が止まらなくなった人が周りにいます💦

ゆづにゃん

私も産後休まずに動き回ってましたが、無意識のうちに疲れが蓄積されてたみたいで急に高熱が出たりしてました😅適度に休んだ方が良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

今はミルク飲んで寝てる時間も多いと思いますがもう少しして大変な時にママが体調を崩したり数年後に頭痛持ちになったり後でガタが来ます😢

赤ちゃんと同じでリズムでなるべくゆっくりしてくださいね😢