※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
子育て・グッズ

子供が他の子と違う行動を示すことに不安を感じています。医師に相談したが、異常はないと言われました。自閉症などの可能性も心配しています。

なんだか他の子と違うような気がします
支援センターなどにいくと
おー、あーーと濁した音のような奇声?声をだしながら、ハイハイしたり。
おもちゃがいっぱいあるからか
ハイハイしながら転々と落ち着かないような感じ。
みんな結構その場で遊んだり。
あと、ハイハイ中に首を後ろから前にガクンてしながらハイハイしたり。
てんかんかも!とおもい小児科で動画みせたけど、100%違うといわれました。
抱っこひも中でも首を後ろに反って、あーっていったり。
たまに、横抱きするとぴょんぴょん背ばいのように数回したり、
あれ?みんなしないよねと思い、
個性?自閉症かなんか?
とかうちの子だけ何か違う気がします。
なんだろ。

コメント

ぽー

いろんな子がいます。
個性じゃないでしょうか

りり

しますよ!楽しくて後ろ頭ドアに何回も打ち付けたり! 何回も舌を出したり!!全部新鮮だし、上に書いてる事もあるあるだと思いますよ!

みっちゃん

心配ですね🌷スクスク育って、一歳半検診でしっかり診てもらい、スッキリしたいですね❤️🌱