※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izum
ココロ・悩み

娘の成長について悩んでいます。離乳食や発達に不安があり、家事とのバランスも難しい状況。パニックになってしまい、困っています。旦那や頼れる人もおらず、どうしたらいいかわからないです。

ちょと聞いてください。

娘が9ヶ月を迎え、半月。
離乳食もはやく3回食にしないとー
やけど、レパートリーが少なく何していいか、考えてるだけで、頭がパンクしそうー
未だ、寝返りはできないし、ハイハイどころかずりばいも後ろ向きにしかいかない…前向きは4步?くらいだけー
発達が遅れまくってるし、なんか心配ー
後ろ向きに動きまくるから拭き掃除しとかんとヤバイー
お風呂もご飯も時間かかるー
娘が起きてる間、どうやって過ごしてればいいか未だわからんー
家事とかもしないとやけど、放ったらかしもかわいそうやから、本読んだり歌ったりしてるけど、なんか他にしてあげたほうがいいのか…

いろいろ考えてるだけで、パニックになって
チーンってなって何もできなくなります。。。
頼る親もいないし、旦那はクソやし、どーしたらいいんでしょ、、、、
あー。。。。

娘が叫んでる。。。

コメント

yoy

とりあえず、忙しい時や騒いでる時は
早めに雑炊とかを作ってあげて
冷ましてあげるといいです😊
私も、娘が騒いだりしてた時は
野菜は子供が寝てから切っておいて
雑炊作ってあげてました😢
私の娘もはいはいしたのが
10ヶ月頃で今だに歩かないです!
ゆっくりな子なのかな~って思ってます😂

コタツ

私も料理へたくそなので離乳食はいろんな野菜茹でたものを冷凍しておいて西松屋とかで売っているクリームソースとか和風の素とか、いろんな種類買ってきて常にそれで味付けしてましたよ!お湯に溶かしてかけるだけなので便利です。

りっちゃん

うちもまだ3回食にしてないです(^o^;)
私もレパートリー少なく、同じようなのでごめんね💦て思っちゃいます😓
本や歌、いいと思います😄🎵
うちは手遊びとかもしてます(*^^*)