※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

バウンサー、スリング、バスチェアの購入を検討中です。抱っこ紐とベビーカーはあります。皆さんのご意見を聞かせてください。

皆さんの意見を聞かせてください。バウンサー、スリング、バスチェアはあれば便利だけど、なくてもどうにかなりそうなものと思っていますが、この3つについての購入を検討中です。買ったけどやっぱりいらなかった、買って良かった、など皆さんのご意見を教えてください。

あと数日で2ヶ月です。抱っこ紐、ベビーカーはあります。ベビーカーは1ヶ月から使えるものです。

コメント

さっちゃむ

バウンサー便利ですよ(^^)
家事してるあいだいつもバウンサーです!
スリングとバスチェアは特には使わずに来てます!

• きいろ

きいろ

3つお持ちなんですね!!バウンサーに乗ってる時はご機嫌ですか?

• 6月17日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

基本的にご機嫌です(^^)
    お腹すいたり、うんちしちゃうと駄目ですが(笑)
    最近は寝返りできるようになったのでバウンサーは寝ている時に乗せて起きている時はカーペットの上で寝返りして遊んでます!

バウンサーのおもちゃで遊んだり
    自分で揺らしたりしてますよー(笑)

• 6月17日
🌃

バウンサーは2ヶ月くらいのときお下がりもらってしばらくは重宝しましたが寝返りした4ヶ月くらいには乗せると怒るようになりすぐ別の友達にあげてしまいました😅
スリングはうまれてすぐ買いましたがうまく付けられずお蔵入りです😅
バスチェアはなかったのでわかりません!
参考になるとよいですが…その子その子の性格などで嫌がったりお気に入りになったりするので難しいですよね😵

• きいろ

きいろ

なるほど!安い買い物ではないので、合わなかったらな…って慎重気味になってます😂ご意見ありがとうございます!

• 6月17日
あさの

バウンサーはありますが、スリング、バスチェアはいらないかなって感じです🤣

• きいろ

きいろ

バウンサーは重宝してますか?

• 6月17日
  • あさの

あさの

うちの子はずり這いできますが、お風呂の間も大人しくジムで遊んでくれてるような子なので、離乳食を食べさせるときに座らせるくらいです😂子供や家の環境でも違ってくるので、必要だと思ったタイミングで買い足したらいいと思います😊

• 6月17日
ばむ

娘は1人で機嫌良く遊べるタイプのようで、四六時中抱っこということはありませんでしたが…

バウンサーは、ワンオペで風呂に入れたり、ごはん作ったりするときに重宝しました。

スリングは、首がすわるまで重宝しました。新生児から使えるエルゴは持っていましたが、装着が面倒かつゴツゴツとしているので、家の中でちょっと抱っこするときにはスリングでした。片手はあくので、抱っこしながら無理なくごはんが食べられました!首すわり後はおんぶなので、短い期間でした。

バスチェアは、ワンオペで風呂に入れる際、使っています。現在動き回るようになったので椅子に座らせ、待ってもらっています。

どれも短期間使用なので、私は全て中古の安いものを購入しました。買ってよかったと思っています。

• きいろ

きいろ

なるほど。中古を買うというのも良いですね!お試し感覚でも変えますし!
    とても参考になりました🙏💕

• 6月17日
サイコロ

旦那様はお風呂入れるとき、帰って来てますか?
うちは、旦那が帰りが遅かったのでバスチェアはあって良かったです。
寝返りし始めると、脱衣場に寝かせてもおけないので😅

• きいろ

きいろ

旦那はだいたい6時頃には帰ってくるので、帰ってきて入れています!
    たしかにそうですよね😓ご意見ありがとうございます!

• 6月17日
あいちゃん222

バスチェアは重宝しましたが、1歳過ぎたらもう使わなくてもよくなりました!

• きいろ

きいろ

まだ2ヶ月なので一歳まで使えれると思えばまだまだ使えそうなので、買ってみようかなぁ…。ご意見ありがとうございます!

• 6月17日
さちゃん

スリング買ったけど
嫌がられたので売りました!

バウンサーは家事する時に寝返りうってなおしてーってめんどうなので
ベルとして乗っけてたらしばらく大人しくしてます笑

• きいろ

きいろ

なるほど!寝返りする頃になっても使えるんですね〜🙆‍♀️💕

• 6月18日
  • さちゃん

さちゃん

安いの買いました!2.3000円だったと思います

• 6月18日
ママリ

スリング凄く便利でした(๑´ㅂ`๑)
散歩、ちょっとした買い物は必ず使いました。今も夫がいる時の買い物ではおすわりで使っています〜
でも新生児から使える抱っこ紐か、A型ベビーカーがあればいらないですね〜うちはどちらもなかったのでw
バスチェアは、ひとりでお風呂に入れるならあると凄く便利です。待たせておいてゆっくり自分を洗えます(`・ω・´)
バウンサーはふたりめならあった方がいいよ〜と友人に教えてもらいましたw

• きいろ

きいろ

なるほど!旦那が遅い時は早く入れたいな〜と思うこともあるので、バスチェアも良いですね。ご意見ありがとうございます😊💕

• 6月18日
ジェシー

うちはその3つの中ではバスチェアしか持ってなかったですが、バスチェアめちゃくちゃ使ってました!
ワンオペなので、ひとりでお風呂入れるのに、ないと無理でした。
スリングは抱っこひもで代用できるし、バウンサーは寝返りしだすと使えないので、長期間使えるのはバスチェアだと思います!

• きいろ

きいろ

ご意見ありがとうございます😊💕

• 6月18日

バウンサーだけ持ってます!
抱っこ疲れたらバウンサーに寝せてます。まだ小さいうちは、自分でゆらゆらできないので、わたしはソファに座って足でゆらゆらさせてます😳笑

• きいろ

きいろ

もうすでに6キロ弱あるので、抱っこが重いので購入を考えています。物によっては長く使えそうですしね!ありがとうございます😊

• 6月18日