※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

周期が40日で妊娠できるか不安です。同じような方いますか?

周期が40日で妊娠できるか不安です。同じような方いますか?

コメント

aona

ちょっと違いますが、、30〜35でした!

のん鹵

上の子を出産したあと、周期が全然定まらなくて、長いときは38〜44日とかでした!💦

きー

生理周期が長いって事は多嚢胞ですかね?私も40日前後です💦

らん

私は40〜60日で、ほとんどが60日弱でした💦
多嚢胞でしたが、自然妊娠できました!

kuroi

私38でしたが、大丈夫でした

ゆう

私は28〜102の周期でいつ排卵するか生理かも全く予想がつかず、不妊治療の病院で毎週排卵の確認をしてました。妊娠できましたよ♪
排卵できていたら妊娠は出来ますので、心配でしたら1度受診してみてください(^^)

• ゆう

ゆう

ご自身で調べるならまずは基礎体温、あとは排卵検査薬を使うことでしょうか。
    基礎体温は3周期測ると大体のサイクルがわかります。

半年前の診断でも身体は日々変化するので、一度相談も兼ねて受診される事をオススメします。

ちなみに私はPCOですが1度の受診で診断はされませんでした。

• 6月17日
ママリ

みなさん回答ありがとうございます。ここ1.2年の事なので半年前に受診すると、無排卵月経と言われました。その後は一応は周期40日で生理が来ています。皆さんがおっしゃってるのは、PCOですよね?その診断が出た事はまだありません。

ママリ

排卵しているかどうかは基礎体温をつけるしかないんですよね?すみません、みなさんお医者さんじゃないのに沢山聞いてしまい💦

ママリ

ゆう様
ありがとうございます。
実は先週も受診したのですが、理由が、生理予定日あたりに出血と共に、袋に包まれた6cmくらいの血の塊が出てきたんです。。写真撮り忘れてしまい結局それが何かは分からなかったのですが病院では流産か、織物だと思うが見ていないので断定できず。でもそのままちゃんと生理は来ました。まずは基礎体温しっかりつけていこうと思います。