※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、蕁麻疹に悩む完母(または混合)の方いますか?薬について相談したいです。母乳に影響がないステロイド剤を知りたいです。

産後、蕁麻疹に悩まされた完母(または混合)の方いらっしゃいますか😭?
出産翌日からもう少しで1ヶ月経とうとしてるのですが、蕁麻疹が治りません😭
皮膚科の先生は強めの薬を飲むよう勧めてくるのですが、母乳に影響がでるので漢方とクレアチニンを飲み、ステロイド塗り薬で様子を見てきました。が、良くなりませんでした。

母乳だったけどステロイド剤飲んでましたという方はなんの薬を飲んでましたか?
知識を持ってから先生に相談したいと思います😭
よろしくお願いします!

コメント

K S

妊娠性痒疹から酷くて産後は授乳してても飲めるステロイドと塗り薬使いました。

ステロイドはやっぱりよく聞きました。最初リンデロンでしたが、授乳時の使用には△だったので、産婦人科の先生に相談して、書類を書いてもらい、より安全なプレドニンに変えてもらいました。

塗り薬だけではなかなか効かなくてずっと辛かったです。

• K S

K S

あとはアレルギー抑えるアレグラとかも妊娠中から飲んでましたが、ぜーんぜん聞きませんでした。
    暑い時期になるので、早く良くなるといいですね。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗り薬、わたしもリンデロンですがなかなか効かなくて😭
    どのくらいで治りましたか???

• 6月17日
  • K S

K S

塗り薬は一番強いランクのデルモベートでした。リンデロンは三番目みたいですね。
    最初の内服がリンデロンで、変えてもらった後がプレドニンです。

もう忘れかけてますが、1ヶ月ほどで全身の湿疹は落ち着き、その後カサカサになり、それも痒くて、2ヶ月目はほとんど保湿とアレルギー抑える薬で行けてました。
    そのあとはしばらく治ったと感じるようになり、6ヶ月に蕁麻疹が出て弱いステロイド メサデルムクリームだけ3日ほど塗りました。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらい治療されていたんですね!!!
    授乳中でも大丈夫な内服薬あるんですね。皮膚科の先生が授乳辞めればいいじゃん、とか平気で言ってくる先生なので、辞めずに済む薬を出してもらえるように聞いてみます!ありがとうございます😊

• 6月18日