※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

妊娠をきっかけに指が浮腫んでしまい結婚指輪が関節から入らなくなって…

カテ違いだったらすみません。

妊娠をきっかけに指が浮腫んでしまい結婚指輪が関節から入らなくなってしまいました(ᯅ̈ )
指輪のサイズは5.5号だったのですが現在9号の指輪で代用してます。
やはり結婚指輪を着けたいと思ってるのですが指のオススメのエクササイズはありますでしょうか?
これをしたら指輪のサイズダウンしたって方いらっしゃいますか( °꒫° )?

コメント

deleted user

指輪を買ったところでサイズ直してくれませんか😳?!

私は買った時、直せると説明されました😳

  • いちご

    いちご

    2サイズまでしか上げ下げ出来ないと言われ、6.5まで上げたのですが妊娠後期から浮腫が酷くなり抜けなくなるの怖くて外してしまい気づいたら入らなくなってしまいました(;_;)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらら…サイズ指定あったんですね😖💦💦

    • 6月17日
  • いちご

    いちご

    新しいの買ってと主人にお願いすることも出来ず...(笑)
    なるべくそのサイズまで浮腫落としたいなと思ってるのですが関節太くなったのかなと...(ಥ﹏ಥ)

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関節が太くなってるなら、なかなか戻りません…😓

    マッサージなど(指だけではなく全身、特にリンパをほぐしたり流したり)をして、塩分取りすぎないようにして、水分しっかりとって体内の塩分濃度を薄めて、、、

    ですかね🤔

    • 6月17日
  • いちご

    いちご

    ですよね...(;_;)
    マッサージ等やれることはやってみようと思います!

    • 6月17日
nero

・ハンドクリームを使って指のマッサージをする。
・バンザイして手をぶらぶら振る。
・腕を肩の高さまで上げて前に伸ばしてグーパーを15回程やる。
この3つはどうでしょうか💦

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます( ﹡ˆoˆ﹡ )
    早速試してみたいと思います( °꒫° )

    • 6月17日
piii*

え!5.5から9ですか⁈💦
そこまで浮腫むと何かの病気かもしれませんよ💦エクササイズやダイエットもそうかもしれませんが、塩分を控えたりなるべく水分を控えたりすると少し浮腫みが良くなると思います💦

  • いちご

    いちご

    産後ダイエットも含めて食事制限軽い運動等もしてました(´・ω・`)
    体重はほぼ落ちたのですがどうしても指だけが...(笑)
    妊娠中に浮腫が原因で関節外れるような感覚だったり痺れあったのでリウマチかもしれないと検査したのですが大丈夫でした(´・ω・`)
    今はそんな感覚ないので心配してないのですが、やはり指のサイズ落としたくて(;_;)

    • 6月17日