※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

4/30生まれの娘がおり、体重は4.1kg。母乳中心で生理が始まり心配。母乳不足でミルクを考えているが、暑い季節の水分補給に麦茶を検討。母乳が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4/30生まれの娘がいます。体重は現在4.1kgあります。
母乳中心で足りなければミルクを足すような感じでやってきたのですが、生理らしきものが始まってしまいました。残りの悪露かもしれませんが、母乳の出が悪くなってきたあたり生理かなと思います…(近々病院に行こうと思ってます)
ちなみに、日によってまちまちではありますが平均的に母乳10回以上ミルクは80mlを4回(朝、昼、夜、寝る前)といった感じです。
このまま母乳が出なくなり、ミルクだけになった場合これからの暑い季節の水分補給はどうしたらいいでしょうか?💦
和光堂の1ヶ月から飲める麦茶を買ってきてみたのですが、ネットなどで見ていると離乳食の時期からあげるようになった、麦茶を飲むとミルクを飲まなくなる等ありました。
とにかく食欲旺盛で麦茶を飲んだからといってミルクを飲まなくなるような子ではないと思うのですが…
母乳がこのまま出てくれたらいいのですが不安です。
同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか💦
アドバイスお願いします🙏

コメント

わたしは現在ほぼ母乳、夜寝る前だけミルク、です。
母乳の出は個人差はもちろんありますが、生後3カ月頃から良く出るようになりました。
毎日吸ってくれれば出なくなることはないと思いますし、赤ちゃんも飲むのが上手になって母乳の出もよくなると思います🌟
これからの時期の水分補給は授乳はもちろんですが、麦茶や白湯など挑戦してみてくださいね。

• きりん

きりん

ありがとうございます!
    不安要素が緩和されました!
    やはり、生理だったような感じなのですが、今のところ母乳が止まるようなことはなさそうな感じです。
    これからも母乳で頑張りつつ、色んなことに挑戦していきたいと思います!ありがとうございました🙏

• 6月24日