※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

ベビーカー嫌いについて💦うちの子は1ヶ月になった頃からお散歩や外出で…

ベビーカー嫌いについて💦

うちの子は1ヶ月になった頃からお散歩や外出でベビーカーと抱っこ紐を使ってます。
抱っこ紐なら泣かないし寝るし抱っこ大好きなんですが、
ベビーカーに乗せると乗せた瞬間大泣きか、
乗っても数分も持ちません😭

暑くなってきて、体重もおもくなってきたので少しでいいからベビーカーに乗ってほしいです。

一応、暑くないようにシート敷いてるし大好きな布絵本も触れる位置に置いています。

チャイルドシートは好きなのでガタガタ揺れるのは嫌いではないと思ってます。

ベビーカー嫌いを克服された方のお話が聞きたいです😭

• まりも(生後6ヶ月)

コメント

twins mom

twins mom

うちの息子もダメでした。なので、外出時は基本抱っこ紐。
忘れた頃にイオンのキャラカートに乗せたら乗れたので、それからはベビーカー、カートにも乗れるようになりました。
1歳前後だったと思います。

• 6月17日
  • まりも

まりも

そうなのですね!
    特に慣れさせることはしませんでしたか?😭

• 6月19日
  • twins mom

twins mom

慣れさせることは特にしませんでした。だから、息子はいつも抱っこかおんぶ。正直きつかったですが、自分から乗りたいってなるまで待ってみました。ベビーカートラウマになったら、私が1人で双子連れて出かけるの大変になるーって思って笑

• 6月20日
  • まりも

まりも

わたしももう少し待ってみます☺︎

• 6月20日
ゆーまま

ゆーまま

うちの子は大丈夫ですが幼馴染の子がやはりベビーカー嫌いでした!
生まれる前に買っておいたベビーカーは乗せるとギャン泣き、アカチャンホンポとかで他のに試乗させてもギャン泣き、お友達のベビーカーは楽しそうに乗るけど同じ物を他の所で試乗させるとギャン泣き‥😅💦
その子もほとんど抱っこやおんぶでしたが簡易ベビーカーになったら乗るようになったみたいですよ❤️

• 6月17日
  • まりも

まりも

やはり嫌がる子はいるんですね!
    イオンとかにある貸出ベビーカーも嫌いで困ってます😭

• 6月19日

「子育て・グッズ」に関する質問