※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

ズリバイやハイハイ時の服装について教えてください。乾燥や赤みが気になります。レギンスや膝あては必要でしょうか?夏のあせも対策も知りたいです。

ズリバイする頃の服について教えてください。
最近うつ伏せで回転したり、後ろに下がったりして、膝のあたりが少し赤くなったりして気になっています。
うちの子は3ヶ月のときから乳児湿疹がひどく皮膚科にかかっていてアトピーとは言われていませんが、肌は弱いようです。
肌が露出しているところが乾燥しやすく赤くなってしまうようです。
これからズリバイやハイハイをするようになるとより一層膝が赤くなるのかと心配です。
ズリバイやハイハイする時期、レギンスとかはかせたりするのでしょうか?それとも膝あてですか?
レッグウォーマーは下がってきてしまいますよね。
夏なのであせもも気になります。
フローリングにはプレイマットをひいていますが、何か対策を教えてください。

コメント

ママリ .

ズリバイするころは膝丈のズボンなど履かせていました😀

• なか

なか

コメントありがとうございます。
    やっぱりズボン履かせたほうがいいんですね。

• 6月17日

うちも肌が弱くて皮膚科通ってます😣💦

あせも出来ずに膝が守れるのって考えたときに
うちは大きめの半ズボン買って履かせてます💡
ちなみに今は90センチくらいの履かせてハイハイしても膝が隠れてますよ✨

• なか

なか

コメントありがとうございます。
    大きめの半ズボンですね!
    膝も守れるし暑くもないし、いいですね。

• 6月17日

退会ユーザー

成長しても大きめの買って置けば便利かな🎵って思ってます!!!
    普段着でもちょっと大きめにすると抱っこ紐したとき膝裏に跡付いて痒がることも無いですよ✨

• 6月17日
  • なか

なか

そうですよね!
    大きめのを買ってみます。

• 6月18日