※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾あゆ✾
家族・旦那

最近旦那の心理状態がちょっとおかしいです。元はすごく穏やかで優しい…

最近旦那の心理状態がちょっとおかしいです。。元はすごく穏やかで優しい人なのに、最近些細なことでイライラしたり、すごくネガティブになり自己嫌悪と被害妄想があるような気がします。。
しかも前はそんなにお酒を飲まなかった方なのに最近は家で1人で飲んでます。前からよく食べる方ですがこちらから見ると暴飲暴食してるように感じます。
なにかストレスがあるのか、会社でなんかあったの?と聞いても何も無いというし、
私なんか嫌なことしちゃった?と聞いてもそんな事無いと。
私はどうすればよいのでしょうか( ; _ ; )

コメント

ぱんぬ⑅

うーん…それはあからさまにおかしいですよね(´._.`)
ひとりで抱え込んでるように見えて、大丈夫かな?って心配になるよーって言ってみてはどうでしょうか?
好きなことやったりとか、趣味とかは旦那さんないですかね?ストレス発散できるところがないと、なかなか改善されないかも知れません…

  • ✾あゆ✾

    ✾あゆ✾

    心配だよーと伝えると、私に心配かけてしまってる自分がすごく嫌でそれがさらにストレスになると言っていました(´๑•_•๑)
    趣味のゲーム、漫画、筋トレはしてるので発散できてたと思ってたんですが。。

    • 11月16日
  • ぱんぬ⑅

    ぱんぬ⑅

    なるほど…うーん、一人で解決できるようならいいんですけど、こういうのが初めてってなるとなかなか厳しいですねぇε-(•́ω•̀ )
    何も無いならいいけど、自分はいつでも味方だよーって伝えて、気遣ってしばらく様子見するしかないですかね…(›´-`‹ )

    • 11月16日
蒼羅紗

男の人って基本抱えても何にも言ってくれませんよね…
うちの旦那もそうです。
もうそれが嫌になって
何のために結婚したの?
何のためにうちがいるの?
気い使ってたらそのうちダメになっちゃうよ
っていったら話してくれました
思い切って体当たりするのもいいかもですよ!
うちの旦那には効果ありでした!

  • ✾あゆ✾

    ✾あゆ✾

    男性の方が悩みとか言いにくいんですかね。。
    体当たりして話てみます(ง •̀ •́)ง✧
    有難うございます!!

    • 11月16日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    グッドアンサーありがとうございます!
    男は強がりですから…
    女より体も弱いくせにって感じです(笑)
    がんばってください!

    • 11月16日
きなころ

おかしいな、と思った行動に対して尋ねてみるのはどうでしょう?

反対にどうして何かあったと思うかは聞いてこないのでしょうか?

心が通ったように話しが出来ないと落ち着かないですよねσ(^_^;)

  • ✾あゆ✾

    ✾あゆ✾

    どうしたの??と言っても自分でもよくわからないと。。
    旦那自身戸惑ってるようです(;_;)
    本当に落ち着かないです。。

    • 11月16日
かじぃん

すみません。もしかしたら精神的な病じゃないでしょうか?
知り合いの旦那さんが統合失調症になる前の症状と似ている気がします。

  • ✾あゆ✾

    ✾あゆ✾

    そうなんですね(*_*)!精神的な病気の症状とか全然知識がなくて。。
    統合失調症ってどんな病気なんですか?

    • 11月16日
かじぃん

統合失調症は幻覚幻聴などがある病気です。
私の知り合いの人は幻覚幻聴を家族に口にする前に、お酒と食事やイライラから始まったそうです。
もちろん、旦那さまの症状は病気ではないかもしれませんが、繊細で優しい人がなりやすい病気でもあるようなので。

普通に会話をしていて、旦那さまから声が大きいと注意されたことはありますか?

  • ✾あゆ✾

    ✾あゆ✾

    その知り合いの方と本当に症状似てますね
    確に繊細で優しいかもしれないです。。
    声は注意された事はないです(´•_•)

    声に敏感になるんですか??

    • 11月16日
  • かじぃん

    かじぃん

    知り合いの人は会話をしていて突然声が大きいと言われ、それから色々始まったようなんです。
    それからは家の中でもヒソヒソと話さなきゃいけなくなって、でもきっとストレスが溜まっているからだと思っていたそうです。でもある日、隣人が見張っていると言われ、いよいよおかしいとなって病院へ行きました。
    今では薬を飲んで普通に働いていますが、勝手に薬を止めてしまうと症状は悪化してしまうからちゃんと飲むように言われたと聞きました。

    ストレスに強いも弱いもありません。病気ではなく、ただ口に出せないだけならいいのですが、ストレスって自分でもわからないうちに体を狂わせます。

    旦那さまの被害妄想って、どんな感じのものですか?

    • 11月16日
  • ✾あゆ✾

    ✾あゆ✾

    そういえばそのような再現ドラマこの間見ました!

    旦那の被害妄想はそこまでひどくないのですが、
    すぐ私に嫌われると思っているみたいで、何度も好き?とか嫌い?とかこんな俺嫌でしょ?離婚しないでね
    などなど。。

    旦那のご両親が離婚されているので、そのトラウマの様なものかな?と思っていたのですが。。

    • 11月16日
  • かじぃん

    かじぃん

    (o^^o)被害妄想を聞けてほっとしました。
    大丈夫だと思います!
    隣人や近所など口に出していたなら、病院をすすめようと思っていました。

    ✾あゆ✾さんは今妊娠中ということで、旦那さんも不安定なのかなぁと思いました。
    こればかりは旦那さん本人もわからない気がします>_<言葉に出来ない感じがします。憶測ですが。
    ✾あゆ✾さんの旦那さんと同じで、私の旦那も両親が離婚しています。
    私が想像しているよりも強く私に依存しているようですし、子供が産まれても2人は変わらないよね?とよく聞かれます。

    そもそも授かれてないんですが!

    ✾あゆ✾さん、私の心配で悩ませてしまい申し訳ありませんでした。
    症状が似ていると思い、迷いましたがコメントしてしまいました。

    • 11月16日
  • ✾あゆ✾

    ✾あゆ✾

    そのような被害妄想はないですね( ˊᵕˋ )♡
    本当に病気だったら私の態度ひどかったかも。。と思ってしまいました(/ω\*)すごく安心しました♪

    私もかじぃんさんと同じこと言われました!
    環境の変化で旦那も戸惑ってるのかもしれないですね。。

    心配してくださってありがとうございました!!
    なかなか相談できる人がいなかったので相談のっていただけて助かりました(´。・v・。)

    • 11月16日
  • かじぃん

    かじぃん


    元気な赤ちゃん産んでください(^_^)
    ついでに妊娠菌いただきます。

    きっと旦那さん、大丈夫ですよ〜。

    • 11月16日
  • ✾あゆ✾

    ✾あゆ✾

    かじぃんさんがにもコウノトリさんがくること祈ってます♡(●´ω`●)

    • 11月16日