※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
妊活

流産の手術後、妊活は休止する予定ですが、その間の性行為について教えてください。

流産の掻爬手術後、子宮お休み期間の仲良しについて教えてください。

3回生理を見送るため、妊活はお休みしようと思いますが、その間の仲良しはどうしたらいいのか知識ある方、「いいね」で教えてください❗

何か補足があればコメントもお願いします❗

コメント

ママリさんさん

ゴムを着けて避妊する

maki♡

お辛い経験でしたね😣😣
みぴさんの体調が悪くなければ、
我慢はしなくていいと思います( ¨̮ )︎︎
私は流産した後、早く次の妊娠を希望
していたので避妊はしませんでした!
でも、理想を言うなら
子宮お休み期間は大事だと思います。
外に出しても避妊にはならないので、
ゴムを付けてしっかり避妊をお勧めします!

• ママリさんさん

ママリさんさん

ありがとうございます😣❤
    実は2回目の流産で、先生にはもう妊活再開していいと言われているのですが、前回の流産のときも焦って妊活再開して、生理周期が乱れたまま2年不妊に悩まされたので、今回は思いきってお休みさせてあげようかと思ってます😣
    2年間、子宮ちゃんもお休みなしだったので😅
    やるならゴム着けないといけないんですね❗

でもでも、参考までに、すぐに妊活再開して何周期目で授かれたか教えてください😅💦

• 6月17日
  • maki♡

maki♡

そうだったんですね、、、
    実は私も2回流産して、
    3回目で無事出産でした(>_<)

1回目の時は、すぐ妊活開始して流産から8ヶ月後でした!

2回目は手術後の病理検査で胞状奇胎が見つかり、半年~1年は検査の為妊娠禁止でした。
    でも、まだ流産から4ヶ月後の時に生理が安定してないからという理由でゴムを付けずに外出しで妊娠してしまいました😅
    幸いそれまでの検査結果が良かったので、主治医からは慎重に妊婦検診見ていきましょうと言ってもらえました。

ゴムを付けずに外出しは避妊にはならないので、気を付けてください😣😣

• 6月17日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

makiさんも大変な思いをされたんですね😣
    でも、2度流産しても無事出産できた方の話を聞くと勇気が出ます😳
    これだけタイミング取っても出来ないんだから、外出しなら絶対できないだろう、と思ってたんですがそうでもないんですね😅
    makiさんも、もしかしたら4ヶ月お休みしていたのが良かったのかもしれないですね✨
    ありがとうございます、ゴムできっちり避妊して、お休みしてからまた再開したいと思います❗

• 6月17日
ママリさんさん

ゴムは着けず外に出す

ママリさんさん

特に気にせず中に出す

ママリさんさん

仲良し自体、我慢する