※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんほっぺ🍎
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、6枚切りパンでおかゆの代わりに食べさせたい。どのくらい食べさせればいい?食パンの4分の1や2分の1くらいが良いですか?50gほどの7倍がゆをよく食べる時に食べます。


生後7ヶ月、離乳食についてです。
食パンを小さじ1から始めてアレルギーなしでした。

明日から食パンをおかゆの代わりに食べさせようと
思ってるのですが家の近くのスーパーに8枚切り、
サンドイッチ用のパンが売ってなく
6枚切りを買いました。

6枚切りのパンだとどのくらい食べさせたらいいですか?
食パンの4分の1とか2分の1とかで教えていただきたいです🙇‍♀️

7倍がゆはよく食べる時で50gほど食べます!

コメント

‪‪❤︎‬

明日は小さじ2あげた方がいいですよ🙄💦
量が増える事でアレルギーの有無がわかるので小さじ1でクリアと判断はしない方がいいです!

6分の1ぐらいでいいと思います‼️

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    すいません説明が悪かったです💦
    小さじ1から始めて小さじ4まで
    4日間あげました💦

    4日あげて、大丈夫そうだったので
    次は普通の量あげても大丈夫ですかね?

    • 6月17日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね😊
    それなら大丈夫ですよ✨

    • 6月17日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    説明下手ですいません💦

    明日から6分の1あげてみます😊
    6分の1あげてまだ食べそうだったら
    増やしても大丈夫なんですかね?

    • 6月17日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    パンは塩分多いですし、あげすぎもよくないのでパン粥+野菜や芋類を多めにあげればいいと思いますよ(^^)

    • 6月17日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    あ、芋類いいですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
びー

これ参考にして量調節してます✨

  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    わかりやすい表ですね✨
    参考にさせていただきます😊

    • 6月17日
  • びー

    びー

    ちょうど、中期の量です☺️
    よければ、こちらの表もどうぞ!

    • 6月18日