※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaakun
家族・旦那

さっきの出来事。夫婦共働き。お互い同じ仕事で土日休み!土曜は昼前から…

さっきの出来事。
夫婦共働き。お互い同じ仕事で土日休み!
土曜は昼前からサッカーに行き、夜から飲み会。
会社関係の人だったので、
遊びに行ったわけではないですが、
今日も少し遅く起きてきた旦那。

私は子供たちと遊びながら、ご飯洗濯掃除を軽くやっていました。
俺疲れたから寝るといって、昼寝をし始めたので
上の子と一緒に掃除をしていました。
子供たちにおやつとしてホットケーキを作り
上の子が下の子にあげたり、手づかみで食べたり
ボロボロこぼして食べていました。
一応拾ったつもりでいたのですが、
まだ落ちていたようで昼寝から起きてきた旦那が

食べさせるのはいいけどさ、何なのこれ!!
といって、ため息をしイライラしながら掃除を始めました。

私が綺麗にしなかったのが悪かったかもしれませんが、
土日特に何もしなかったのに私が家事を出来ていないとグチグチ。

時短なんだから家事をするのは当たり前だ!
俺ぐらい稼いでみろ!と、

旦那に言われメンタル弱るし
なかなか休む時間もないし、
夜泣きで常に眠いしで、
家事を全部終わらせたいのに
全然やる気元気が出ません( ;∀;)
どうしよ~💔

コメント

ほのー

ないですね。
そんな旦那ならいりません。(すみません)

  • taaakun

    taaakun

    ほんとですよね!
    毎回毎回言われます。
    俺が仕事から帰ってきて部屋が片付いてないとイライラすると。
    私だってそんなに時間ありません😥

    • 6月17日
  • ほのー

    ほのー

    毎回毎回って💦
    夫婦2人で協力しないと無理ですよね💦
    旦那さんにそんな事言うなら、私が働かなくても良いようにもっと稼げばいいんじゃない?って言ってやりましょう!

    • 6月17日
  • taaakun

    taaakun

    協力って必要ですよね(ToT)
    イライラしながら掃除されても、
    ありがたいと思えません。
    そのくせ、俺は仕事できるとか言ってて意味不明です。
    それだけは言わないようにと思ってましたが、ほんと限界です。
    パートだし会社に大して貢献してない、まっ稼ぐパートもいるけど、お前は違うだろ?ってバカにしてきます。

    • 6月17日
  • ほのー

    ほのー

    仕事しか出来ないなんて残念ですね💦
    パパとして成り立ってないパパは要らないですよねー💦
    一度思いのままブチギレて見るのもありですね(^^)
    それか、何も言わずに子ども連れて実家に帰るとか(^^)

    • 6月17日
みき

そういうなら家事、育児、仕事全部してみろ!って感じですよねー💦
うちも言われますが意味わかんないですよね!

  • taaakun

    taaakun

    ですよねー!
    よく言えるなと思います。
    女がやるもんっていう考えがあるみたいですが、もっと稼いでから言ってみろって思います😂

    • 6月17日
あゆぴ

そこまで言わなくてもいいのに、と思ってしまいました。
私だったらキレて、しばらく無視しちゃいます!!
家事やるから、子供の面倒くらい見てほしいですよね。何もせず昼寝されてら許せない( *`ω´)

  • taaakun

    taaakun

    モラハラ気味なんですよ!笑
    何にも出来ない母親っていうかんじで、
    言ってくるので怒りより悲しみですね😥
    昼寝したんだからグチグチ言うなってかんじです。

    • 6月17日
  • あゆぴ

    あゆぴ

    悲しみ、、、私も経験した事があるので分かります。頑張ってるつもりなのに、理解してもらえず情けなくて泣けてきますよね😰
    旦那さんに心の中を打ち明けてみてもダメですかね??このままでは良くないと思うので。

    • 6月17日
  • taaakun

    taaakun

    共感してもらえて救われます。
    何回も喧嘩する度に、言ってきました!
    私なりに頑張ってるけど全てやるには限界がある。気付いたことをお互いがやらない?って言いましたが、旦那は「そしたら俺が全部やる事になるじゃん。お前はそこから成長できないぞ
    。なんでそんな要領悪いの?」と言ってきました。
    もう何言っても無駄なんだと感じています。
    あゆぴさんは解決できましたか?

    • 6月17日
  • あゆぴ

    あゆぴ

    そうなんですねー。難しいですね。

    今は育休中なのでほとんど私がしてますが、それまでは1つずつ誰がやるかについて相談しました。
    例えばお風呂掃除!とか。最後に入った人が上がる前にしよう。と決めたり。
    漠然と私ばっかり家事してる‼︎って言うとイラッとしていたのでそうしました。
    1つ決めたらまた何ヶ月かたってから、これはどうする?という感じで。コレは私するから、コレしてくれない?と先に自分がやる分を伝えて、それよりも楽なものを旦那に提案する、みたいなのも有効でしたよ😊
    参考になれば良いのですが。。。

    • 6月17日
  • taaakun

    taaakun

    うちは家事分担っていうのがなくて、
    なんとなーく風呂入れとトイレ掃除は
    旦那の役目になっていました。
    そうですよね、話し合って決めればいいんですよね( ;∀;)
    話し合いにならない旦那ですが、私も少し考えてみようと思います!
    簡単なことをお願いするっていうのは効き目ありそうですね!!

    • 6月17日
みゆき

じゃあ旦那さんに主さんと同じ状況になったら完璧にできるのか聞いてみたらどうですか?
その上で完璧にできるんだよね?
私も時短じゃなくてフルで働くからあなた時短で私が今までしてたことお願いね?
と言い放ってみてはどうでしょう?
だいたいの旦那さんなら固まるか嫌、無理と言うと思いますよー!
そして無理と言ってくるなら何も言わないでくれる?
と笑顔で言うのもありだと思います!

  • taaakun

    taaakun

    言ったことがあります!笑
    俺ならフルで働いてても、全部完璧に出来るわ。お前よりは確実に全てこなせる。って言ってました( ;∀;)
    私が子供の面倒見て旦那が、晩御飯作り食器洗い子供を風呂に入れる。を1日のみした次の日に、言い放ってました。
    ビックリして何も言葉が出ませんでした。
    どこから、そんな自信が出てくるのか。
    何言っても無駄なやつだと思ってしまいました。

    • 6月17日
  • みゆき

    みゆき

    そりゃ一日限定だったら誰だって(うちの旦那は多分できませんが)できると思いますよ!
    それを偉そうに言われても困りますよね💦
    じゃあ変わって?
    なんでも完璧にしてくれるんでしょー?
    と!

    • 6月17日