※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて相談です。皆さんは生理後すぐから使用していますか?それとも別のタイミングで使用していますか?

排卵検査薬について質問です。
皆さんは生理後どのくらいから検査薬使っていますか?
いつも次回生理予定日の17日前から検査をしていて陽性確認できていたのですが、前回はずーっと陰性のままでした。そして生理予定日よりも早く生理がきたので、もしかしたら、検査薬をする前に排卵が終わっていたのだなぁと…( ; ; )思い返せば前回は生理後2日目くらいでのびおりのような透明なおりものが出ていたのでその時だったのか!?と悔しい思いです。
そこで、皆さんは生理後すぐから検査薬使ったりしてるのかなぁと疑問に思ったのでお伺いしたいです(*´꒳`*)

コメント

41*

2〜3日後からです(^^)

• くるみぱん

くるみぱん

そうなんですね!今日ちょうど生理が終わって2日目なので使ってみようと思います!

• 6月17日
ぽんこ

おりものが出たら使い始めます!結構私も排卵早いので、おりもので判断したほうが無駄にしないで済みます!

• くるみぱん

くるみぱん

おりものの変化、大事ですよね!前回生理後あれ?と思いつつも、排卵はまだだろうとのんびりしてました(^^;)
    おりものも注意してみます!

• 6月17日
はーちん

私は生理周期が短いので排卵も早く、生理開始6日目くらいから使い始めてます✨
心配でしたら生理後すぐに使い始めたほうが安心ですよね👍
海外製のものなら安価なので、気にせずできますよ⤴️

• くるみぱん

くるみぱん

そうなんですね!
    ちょうど海外の検査薬を購入したので、これからは生理後すぐに使ってみようと思います(^^)

• 6月18日