※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫苑
産婦人科・小児科

友達が岩国市で出産する予定で、産婦人科情報が欲しいです。岩国でおすすめの産婦人科や病院の雰囲気を教えてください。

友達がなのですが、里帰りで山口県の岩国市に戻って出産しようと思ってるらしいです。
ただ、産婦人科の情報があまり無いらしいので岩国で出産された方、おすすめの産婦人科は有りますか?
病院の雰囲気など教えて下さい。

コメント

ラッピー

岩国医療センターで出産しました!先生も助産師さん達もとても素敵な方ばかりで私はとても満足でした😊
他の産婦人科にかかった事がないので分かりませんが、待ち時間は結構ありました。

• 紫苑

紫苑

ありがとうございますm(__)m
    待ち時間は長いのですね

• 6月17日
なち子

岩国は医療センター、はるなクリニック、岩国病院があります!
私は岩国病院で産んだのですが総合病院なので待ち時間は長かったです!
先生は口数少ない感じですがいい先生です!

はるなは裁判が多いって聞きます!!

• 紫苑

紫苑

総合病院も待ち時間長いのですね😃
    はるな裁判多いのは気になりますね(^_^;)

• 6月17日

この辺では岩国医療センターが1番設備が整ってるし、万が一の時も医療センターなら対処できたりするみたいですよ😊私が産んだ病院の先生にもしもの時は岩国医療センターに、、と言われました(羊水過多だったので開けて見ないと分からない状況だったため)

結局はお世話にならなかったのですがもしもの時や出産をそこでして置いたら産後の相談もスムーズかなーって思います。

また、わたしが住んでる地域の小児科では発見できなかったのに岩国医療センターで適切な処置をしてもらったケースもあるみたいです。

個人的には岩国医療センターをお勧めします

• 紫苑

紫苑

岩国医療センターは設備が整っているのですね
    何もないのが一番ですけど、安心できる所がいぃですね😃

• 6月17日
はる

私も岩国病院で産みました😊
先生はおじいちゃん先生で無口ですがとても感じ良く、質問にはきちんと答えてくれます!
たまに見せる笑顔が可愛かったです笑

でも入院中建物自体が古いのでちょいちょい虫が出ました😣
旦那が丁度お盆休みで泊まってくれてたのですが、虫の駆除に疲れ果ててました笑

季節が冬だったら大丈夫かもです⭐︎

でも助産師さん達がみんな良い人たちでベテランさんが多いので、安心して産めました🎵

待ち時間は朝一で行けばあまり待たなかった印象です☺️
でも1時間以上待った事もあるし、時期によるかもです💦
あと待合室が内科などと同じなので、インフルエンザのシーズンなどは気を使いました💦

はるなは、妊娠前にがん検診などで利用しましたが、建物も綺麗な印象で全体的に清潔感がありました!

先生も女の方と男の方と2人いて、両方感じ良かったです🎵
待ち時間は長過ぎずって感じでした!

• 紫苑

紫苑

虫の駆除お疲れ様です。
    待ちは時期によるのですね。

はるなは建物が綺麗なのですね😀

• 6月17日
えりっぺ

はるなは受付、看護師の印象最悪ですが
先生は優しく
ネット予約ができます!

岩国病院でも出産しましたが
わるいとこはないぐらいでした!

ハイチュウ

2人ともはるなで産みました🤗
一人目産む前は調べまくって
はるなは裁判起こされたとか書いてあって
え~~って思ってましたが
全然わたしにはいいところでした😇
上の方が言ってるよーに受付対応は
イラつくことは多々ありましたけど
採血するときとかも楽しくやってました~(笑)

入院中は個室ですし、ご飯も美味しいです!
夫婦でやられてるので男の先生か
女の先生かで選べます🤗
わたしの決め手は女医が選べることでした💓

✱岩国は医療センターとはるなクリニックがあります!

はむはむ

医療センターで3人産みました(*^^*)
待ち時間は長いですがみんな優しく
待ち時間のあいだ看護師さん達にいえば外出可能でした✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

だーだ

はるなで里帰り出産しましたー。
裁判がどうのとか全然知らなかったです💦

女の先生の担当でしたが、やんわりしてて逆子でも大丈夫ーって言ってくれる方でした。
産後は個室だし、ご飯も美味しかったです。スタッフの方々もとても優しく初産で赤ちゃんのお世話に不安な入院中もかなり助けていただきました。
入院中のご褒美マッサージがとても癒されました✨

医療センターはトータル金額がお高いと友達に聞きました💦

紫苑

皆さんありがとうございますm(__)m
まとめてしまってすいません💦

はるなは裁判おこされたと言われてましたがそんなに悪く無いみたいですね。
医療センターも高いんですね💦

友達も色々調べてると思いますが、皆さんの教えてくださった事も伝えてみようと思います。

ありがとうございます\(^_^)/

aaa💙

私は、個室がよかったのと女の先生がいるとゆう理由で、はるなウィメンズクリニックで出産しました!👶(二人目もはるなで出産予定です)
姉が先にそこで産んでて、ご飯が美味しかったってのも決め手の一つでしたが🤣笑

診察も完全予約制で、お産と被らなければそんなに待ち時間もないです☺
受付の人は当たり外れがありますが、助産師さんたちはみなさん良い方ばかりです♡
産後は脚のオイルマッサージがあったり、食事も豪華で美味しくておやつもあったりで、快適な入院生活でしたね😌笑

ちなみに医療センターは親族や友人が赤ちゃんに会いに来てくれてもガラス越しでしか見れないよーって教えてもらい、私は候補から外しました😅💦

私は3人とも医療センターで出産しました。
初めははるなに言っていたのですが、
子宮頚管無力症になってしまい、急遽 医療センターに搬送され、 そこからずっと医療センターでお世話になっております。

何かあった時、結局医療センターに回されますので 初めから 通うことをおすすめします。
助産師さん かなり 感じいい方ばかりなので安心して出産することができますよ。