※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠25週目に入る際の入院準備やベビー用品の準備時期について教えてください。何も購入していない状況で、どこで何を揃え始めればいいでしょうか。

明日で25wに入るんですが、色々見てるとそろそろ入院準備やベビー用品準備しはじめるのかなって思っていて。。
何をいつごろから揃え始めたか教えていただけたらと思います。
今はほぼ何も購入してません。。
できたら、どこでなにを。。を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぴな

性別が分かってからぼちぼち買い始めました!
引っ越す予定があるので大きい物はまだ揃えてないですが
オムツ関係、お風呂関係、肌着、服は揃えました!
だいたいは西松屋と赤ちゃん本舗で揃えてます!
あとは楽天でも買ったりします!

• みなみ

みなみ

すごいっ!!!早いですね(^^)私24wでやっと性別がわかったので服とかは買い始められるかなって思ってたので参考になります。
    ありがとうございます😊

• 6月17日
  • ぴな

ぴな

18週にわかりました٩(*´︶`*)۶
    性別分かると服とかも選べますもんね!
    まだ種類は少ないけど西松屋で年中素材の服とかもありますよ!
    あとは楽天とかでも可愛いの売ってます٩(*´︶`*)۶
    多分予定日近いですよね!!

• 6月17日
  • みなみ

みなみ

ですね!!10月1日なんですけど、勝手に9月に生まれると思い込んでますww
    年中着られる素材売ってるんですね(^^)
    西松屋行ってきます♡

• 6月17日
  • ぴな

ぴな

うちは10月6日です!
    早ければ9月には産まれますもんね٩(*´︶`*)۶
    多分秋物は早くて8月末とかに出るので色々見に行くのもギリギリになっちゃうし年中素材が売ってると助かりますよね!
    肌着とかならセットの物が売ってるのでそれを買っておけば大丈夫だと思います!
    あとはガーゼとかもお風呂とか吐き戻しとかで使うので多めにあってもいいかもしれないです!

• 6月17日
  • みなみ

みなみ

近いですね♡ガーゼや肌着ですねっ!!旦那の休みに2人で見に行ってこようと思います(^^)揃え出すとまた楽しみになりますね♡

• 6月17日
  • ぴな

ぴな

多分安さは西松屋かなーと思います!
    赤ちゃん本舗は会員登録するとサンプル品とか貰えたりするのでその中に出産準備リストとかも入ってるので参考にするといいかもです!
    多分見に行ったら可愛い物とかたくさんあるから楽しいと思いますよー(∩˃o˂∩)♡

• 6月17日
  • みなみ

みなみ

そうなんですねっ!!ベビザラスしか会員なってなかったです!!アカチャンホンポも近くにあるので行ってきます♡
    ありがとうございます😊

• 6月17日
ひまわり

里帰りなので、服だけ今いるところで買って、他は地元で買おうと思ってます。
最近買い始めましたよ〜
日用品はドラッグストアの予定です。
服は色々みてます。

• みなみ

みなみ

里帰りだと大きいものはご実家に行ってから購入するってことですね!!服も迷うところがあって、早いかなぁ。。でも可愛いのがあったら欲しいけど、、、と思ってたうちに次行ったらなかったり。。
    ドラッグストアはピンときてなかったです!!ありがとうございます😊

• 6月17日
  • ひまわり

ひまわり

秋冬物まだでてませんしね😅外出用は8月くらいに買おうかと思ってます!
    服は悩みますよね〜😂

• 6月17日
  • みなみ

みなみ

そうですよね!!私10月1日が予定日なんですけど、まだ暑いのかな💦とかでもすぐ冬やん!!とか難しくて。。悩みます。。

• 6月17日
  • ひまわり

ひまわり

外出できる時期にはもう寒そうですよね〜😂秋冬物は8月くらいから出るらしいのでそこから買い始めてもいいかもです!肌着は年中使えるもの多いので買い始めてもいいと思いますよ!

• 6月17日
  • みなみ

みなみ

肌着は年中なんですねっ(^^)参考になります!!秋冬物待ちですね♡すぐはお出かけできないですもんね!!

• 6月17日
えみ

30wからどちらも揃えました😌

入院準備に関してはいつどんなことが起こってもいいように早めにすることをオススメします💓

赤ちゃんのものは、たまたまデパートでベビーフェアをやってたので狙って1日で全部揃えました😌

• みなみ

みなみ

すごいっ!!1日でっ!!私なにが必要かもフワフワした感じなのにっ!尊敬します(^^)フェアとかやってたら買いですね♡

• 6月17日
  • えみ

えみ

もちろん前以て必要なものはネットで調べて行きました😌

哺乳瓶類、おむつ類、お風呂類は病院で様子見てネットで買うかとも思ってたので、肌着とベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシートしか買ってません😌

• 6月17日
  • みなみ

みなみ

すごいっ!!準備品とかの一覧とかよく見るんですけど、言葉と物が一致しなくて。。
    用紙見ながらまず何かを見物してます。。なにに使うものなのかもイマイチ分からず。まだ勉強の段階です(^^)

• 6月17日