※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピューママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で肌荒れが悪化し、ステロイド剤使用後に顔が赤くなりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今妊娠8ヶ月目の妊婦です。よく妊娠中に肌荒れする人が多いと聞いているのですが、私も先週から少し肌荒れしてたのが一気に悪化して顔面から粉をふくぐらい乾燥してしまった為急遽皮膚科に行きました。ステロイド剤を塗るよう言われたのですが、一日経って 顔が晴れ上がり真っ赤になりました。副作用なのか。。怖くて今は顔を洗って何もつけていないのですが、どなたか同じような経験をされてる方いらっしゃれば 対処法教えてください😢

コメント

あゆたま

えっ??その皮膚科最初からステロイド処方したんですか??

• ピューママ

ピューママ

そうなんです!処方してきました!

• 6月17日
  • あゆたま

あゆたま

悪いことは言わないので、皮膚科を変えた方がいいです!!!
    最初からステロイド出す時点で、その皮膚科がそれ以外に診察の出来ない医者と言ってるのと同じです。
    ステロイドなんて副作用が多くて強い薬を最初から出すなんてあり得ないです!!
    本当は軽い塗り薬で治るはずだった肌荒れが強い薬を塗ったことによって、患部に刺激がいきすぎて肌荒れを起こした可能性が高いです。
    最初からステロイド出す医者にろくなのはいません。

• 6月17日
  • ピューママ

ピューママ

そうですね!言われてハッとしました😭 本当にありがとうございます!違う皮膚科に行ってみます!

• 6月17日
choco

一発目からステロイドって
以外ですね(ノ_・,)

• ピューママ

ピューママ

そうなんですね。😭
    皮膚科変えた方が良さそうですね!

• 6月17日
  • choco

choco

変えた方がいいと思います…😭

• 6月17日
  • ピューママ

ピューママ

そうですね😭 ありがとうございます!

• 6月17日