※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でじゅこ
妊活

甘いものを食べ過ぎても不妊には繋がらないですか?妊活中で気になります。

妊活中です。
すみません、わかりましたら教えて下さい。
私は甘い食べ物が大好きなのですが妊娠中は甘いものを食べ過ぎるとやはり不妊に繋がるのでしょうか…

コメント

COCORO

妊娠中も妊活中も関係なく何でも食べ過ぎは良くないです。

妊娠中なら🤰糖尿病とかで管理入院とかになったりもありますよ💧

• でじゅこ

でじゅこ

すみません、打ち間違えて妊娠中と打ってしまいました💦
    そうですよね💦妊活中も妊娠中もやはり取りすぎはよくないですよね💦

• 6月17日
りんりん

甘いもの大好きですがなんとか妊娠できました☆

好きなものを我慢するストレスって大きいと思うのでバランス良く食べられればいいんじゃないでしょうか??(><)

• でじゅこ

でじゅこ

そうなんですね~!そのお話を聞けて少し安心しました。。
    卵管造影を済ませてゴールデン期突入なんですが甘いものは一日一回は食べていて…こんなんだと妊娠しにくいのかなぁとそろそろきそうな生理にドキドキしながら過ごしてる毎日なんです(´;ω;`)

• 6月17日
さつき

甘いものは、卵巣が繊維化して老化が早まると言われました。特に、精製されたお砂糖は次から次へと欲しくなる中毒のようになりやすいので、控えた方が良いようですよ(o^^o)
ただ、ストレスにならない程度です。
私は一日2つまで(大きさは問わない)って決めるようにしています。
時々は甘やかして食べます(^ ^)

• でじゅこ

でじゅこ

そうなんですね!
    甘いものを食べるデメリットを教えて頂きありがとうございます!
    病院では特に言われないのですがネットで調べるとあまりよろしくないと書かれていて不安になりました。。
    無理して我慢してストレスになるのは元も子もないですよね💦
    でも食べ過ぎないよう気をつけようと思いました!ありがとうございます!

• 6月17日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

全く気にしたことないです
食べたい物を食べたい時に食べたいだけ食べてました✨今もそうです

• でじゅこ

でじゅこ

そうなんですね!妊婦さんにそのように教えてもらえると少し心強いです😭

• 6月17日
あっぴ

不妊治療もしてましたが、毎日アイスやシュークリームなど甘いものを食べてました🍦
今も食べてます😋
体質もあるかもしれないですが、糖尿とかで引っかからなければ大丈夫ですよ♪

• でじゅこ

でじゅこ

ありがとうございます!
    凄く心強いコメントです😭
    今は卵管造影後のリセットかどうか待ちなのでドキドキ中です…

• 6月17日
いろちゃん꒡̈⃝

妊活中ですが甘いものやカフェオレ、緑茶など普通に食べたり飲んだりしてますよー🙆✨やめちゃうとストレスになりそうなので😱💦
ただ、食べすぎないこと・カフェインも一日2杯までと決めています!

• でじゅこ

でじゅこ

お返事ありがとうございます( ′ᴗ‵☆)
    無理は禁物ですよね💦
    でもやっぱり、良いことばかりではなさそうなので身ごもるまではなるべく摂りすぎないように気をつけようと思います( ′ᴗ‵☆)

• 6月17日