※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
妊娠・出産

妊婦健診で旦那さんと一緒に行く方いますか?旦那さんは待合室で待ってますか?エコーは一緒に見れますか?経膣エコーは一緒に見れないと思ってますが、腹部エコーは可能でしょうか?

滝川市立病院や砂川市立病院に通ってる方で、
妊婦健診の時に旦那さんも一緒に行ってくれてる方いますか??
旦那さんは一緒に待合室で待ってますか?
あとエコーは一緒に見れますか?

私は今8週で経膣エコーなので一緒には見れないと思ってますが、旦那さんって腹部エコーになったら一緒に見れるのかな?と気になっています。

コメント

りんす

砂川市立で2年前ですが出産しました。腹部になったら旦那さんも一緒に見てる人いましたよー。 すんごい混んでますが、助産師さんがいい人ばかりですごくよかったです!

• 625

625

砂川では旦那さんと来てる人いるんですね☺️滝川ではまだ見たことなかったので😅

• 6月18日
だいちゃんママ🍌

妊娠27週まで砂川市立に通ってました。
腹部エコーは、旦那も一緒に見れましたよ✨
混んでない時は、呼ばれるまで、一緒に待合室で待ってましたね!

• 625

625

砂川の産婦人科行ったことないのでわかんないんですが、混んでたら旦那さんはどこで待ってましたか??😣

• 6月18日
  • だいちゃんママ🍌

だいちゃんママ🍌

産婦人科のすぐ側に、泌尿器科(だったかな?)があり、泌尿器科はそんなに混んでいなかったので、泌尿器科のソファに座って待ってました☺️

ちなみに、混んでいる時は、予約して行っても、一時間以上待たされました!

• 6月18日
  • 625

625

そうなんですね!後々砂川なので教えて頂きありがとうございます😆🙏✨

やっぱり予約しても1時間待つ時は待つんですね……😣

• 6月19日

砂川に通っています。
旦那さんは何人も来ていますよ。

うちも一度、産科診察室内の経腹エコーを夫と一緒に見ました。
最初は一人で診察室に入って、先生に許可をもらってから夫も室内に入りました。

他の旦那さまで、NST(ノンストレステスト)のモニター室に同伴しようとした時には、看護師さんが「混んだら退室してくださいね…」とあまり好ましくないような反応をされていました。
モニターは数十分ほどつけるので、他の妊婦さんもよその旦那さまがいたら、何となく落ち着かないですよね(^_^;)

待合室、産科診察室のみOKと考えていた方がよいかなあと思います。

• 625

625

今滝川なのですが、まだ旦那さんと来てる人見たことなくて💦

ノンストレステストってなんですか?😣💦💦

• 6月18日
りな ☺︎

里帰りする前の30週頃まで
滝川市立に通ってました!

腹部エコーの時は旦那も一緒に
見れましたよ(*^-^*)🍀

旦那さんと一緒に来てる方は
中待合室みたいなところには入らず
産婦人科の前の椅子で待ってる方が
ほとんどかなと思いました!😮

• 625

625

今滝川なので、滝川の方が返事聞けて嬉しいです😆✨
    やっぱり中に入らず、入口前のとこで待ってるんですね😢

• 6月18日
  • りな ☺︎

りな ☺︎

滝川市立に通われてるんですね!
    滝川の方少ないですもんねー😅

そうですね〜。うちの旦那も
    中で待つのは気が引けるみたいで
    旦那が一緒の時は入口前で待ちました😯
    男性はなかなか入りにくいみたいですね💦

• 6月18日
  • 625

625

本当は深川なんですけど、滝川に行ってくださいと言われました😅

旦那にも早くエコー映像見せたいんですが、旦那さんと来てる方を見たことなかったので、男子禁制?と思っちゃいました😂

• 6月18日