※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
その他の疑問

少し遠いところに住んでいる旦那の友人への出産祝いについてですギフト…

少し遠いところに住んでいる
旦那の友人への出産祝いについてです

ギフトカードを郵送したら
非常識ですか?

コメント

みい

ギフトカタログはいかがですか?
相手の好きなものが選べるし出産して間もないなら外出もそんなに出来ないと思いますし…

• Muuたろ

Muuたろ

その方からカタログをもらいました。なので、カタログもらってカタログで返すのってどうなんだろ?と思いましてなきゃ

• 6月17日
  • みい

みい

そうだったんですね(*´ω`*)
    それならお礼(お祝いも)の手紙と一緒にギフトカード郵送でいいと思います(*´ω`*)

• 6月17日
  • Muuたろ

Muuたろ

最初、カタログにしようと思っていたら、そういえば、カタログもらってカタログで返すってどーなんだろ?と思いまして!

わたしの下の子の出産もあってバタバタしまくってて、相手は4月に生まれたのですが、こんな時期になってしまいました(°͈^°͈` ;)💦
    そのまえにうちの上の子がうまれて、そのときに出産祝いをもらっていまして!

なにか、手紙といいますか、手紙?いれたほうがいいのでしょうか?

• 6月17日
  • みい

みい

ちょっとかわいいカードに一言書くだけでも嬉しいですよ(*´ω`*)
    旦那の職場の人に合同で出産祝いを頂いたのでお返しに封筒付きのカードに一人ずつメッセージ書いてちょっとしたプレゼントと一緒に渡してもらいました∩(´∀`)∩

• 6月17日
LOVE113923

私は全然いいと思いますよ(*^^*)
ギフトカードの方が自分で買いたいもの買えるので✨

• Muuたろ

Muuたろ

ありがとうございます!

一応、失礼だろ!という意見はみなさんないようなので、ギフトカード送ろうかなと思います!

• 6月17日
  • LOVE113923

LOVE113923

ご主人の友人ならご主人に直接お祝い渡したいけど行けない事とギフトカードを送ることを電話でもしてもらうといいのかなと思います(*^^*)
    私も主人の元同僚の方に二人目のお祝いを現金で頂いたのですが、お返しする時にはなかなか主人も会うことができずで近隣でしたがギフトカードを送りました💦
    私も里帰りしてたし、主人も仕事の休みがなく帰りも遅くて渡しに行けなかったので(>_<)
    届く前に前もって主人にはお返しを送ったことと、簡易書留で送ったことを伝えてもらいました✨

• 6月17日
  • Muuたろ

Muuたろ

LINEで旦那と友人がやりとりしてて、出産祝い送るね!って行っててそのまま数ヶ月たってしまって今更なのですが(´;ω;`)

言葉をそえるとしたら
    どんなかんじがいいのでしょうか。

• 6月17日
  • LOVE113923

LOVE113923

そうなんですね💦
    出産と育児等でバタバタしてた感じですかね。
    ・出産おめでとう
    ・出産祝いが遅れたことに対して謝る
    ・直接渡したいけどなかなか難しいから郵送すること
    をご自分たちの言葉で伝えればいいと思いますよ(*^^*)
    そんなにかしこまらなくてもいいと思います。

• 6月17日
  • Muuたろ

Muuたろ

そうなんです(´;ω;`)色々重なり、人のことまで手がまわらない状態でして(´;ω;`)

かしこまりすぎても、ふだんわたしたちちゃんと、かしこまれる常識人でもないので逆に変ですよね!

自分たちの言葉で伝えたいと思います!ありがとうございます!

• 6月17日
Riiiii☺︎

非常識ではないと思いますが、、考え方によるのかな?

遠方に住んでる旦那の友人から商品券頂いたことあります!必要なときに自分が好きなもの買えますしいいと思いますけどね😊

• Muuたろ

Muuたろ

ギフトカタログよりも
    買える幅がひろがって
    いいかなー?とは思うんですね。

現金渡しにいけたら
    早いんですが、距離がありまして
    わたしも生まれたばかりの新生児がいるもので。
    悩みどころです。

• 6月17日