※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

元カレが夢に出てきて心配です。結婚しているけど、夢に出るのはなぜでしょうか?寝言で名前を言ってしまうのが怖いです。

モヤモヤの気持ち、聞いて下さい。
結構な頻度で、4年前に別れた元カレが夢に出てきます😂
しかも夢のどれも、付き合ってるような楽し内容ばかり!!ホテル行ったりしてる夢も見ます。
もちろん、今の旦那の事は大好きで結婚したんですが、それ以上にこの元カレの事は好きでした。結婚したいと思ってたけど、色々事情があり出来ませんでした。今は全く感情も後悔もないけど、夢に出て来ちゃうって事はどっか想いがあるんですかね((((;゚Д゚)))))))💔
いつか寝言で、名前言っちゃったりしちゃいそうで怖いです。

コメント

アリス

私も忘れられない元カレがいるので気持ちが何となくわかります(*´꒳`*)笑!
過去の人ってどんどん美化しちゃいませんか?(=゚ω゚)
同じ時に本気で細かく思い出したら嫌なとこあったわとか結婚向きの男じゃなかったなぁとか思い出して、今の檀家で良かったってなります笑。
深く深く追求すると気付くことがあるかもしれないですよ(*´꒳`*)笑!

• アリス

アリス

今の檀家じゃなくて旦那でした笑!

• 6月17日
  • ちゃー

ちゃー

そうなんです(ノ_<)楽しかった思い出とかだけ、鮮明に覚えてて。
    今の旦那と結婚して正解だったとわかってるんですが、やっぱり忘れらない元カレっていますよね!!!!😂

• 6月17日
ママリさんさん

分かります。
今思い返しても、絶対に結婚したいとは思わないのですが、全力で好きだったのでどうにもなりません。
旦那さんのこと好きなのは本当なので、夢見るくらいならバチ当たらないんじゃないですかね😁
もし寝言で言っちゃっても、「夢覚えてない」か、「全然知らない人だけど恋してる夢見たかも」とか言うとかですかね😁

• ちゃー

ちゃー

起きた時に、モヤモヤとビクビクしてます(ノ_<)すでに寝言言ってるけど旦那が気づいてないだけかもしれないし😂確かに、見たくてみる夢でないしバチ当たらないですよね!!!

• 6月17日
わんわん

わかります〜〜、
何度も何度も夢に出てきます。
戻りたいとか、未練があるとかじゃないんです、
ただあの純愛はもうできないです笑笑

• ちゃー

ちゃー

純愛だったったて事ですかねー😂しょうがないですよね、見ちゃうものは見ちゃうし(ノ_<)!!!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も元カレの夢よく見ます。
私の場合いろんな元カレの夢を今も付き合ってる感じで見ます。
私は別れた相手は基本大嫌いになるので、なんでまだ付き合ってるの?!と毎回悪夢です😱
目が覚めると隣で旦那が寝ててホッとします(笑)

夢に見るって未練ばかりじゃないと思いますし、ねねさんの場合は良い思い出のようなので夢ぐらい楽しんでもいいんじゃないでしょうか😊

• ちゃー

ちゃー

いろんな元カレ、出て来ちゃうんですね😂
    楽しい夢ばかりで、起きて罪悪感がありますが、確かに夢で良かったと思う時あります!!(ノ_<)

• 6月19日