※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasa
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の娘がくしゃみが続いて心配。花粉症かもしれない。同じ経験の方、病院や薬について教えてください。

1歳2ヶ月になる娘ですが、花粉症?かもしれません。
もともと、両親とも花粉症がひどいのですが😭
1歳にして、2週間くらいくしゃみがとまりません😱
同じような方いらっしゃいますか?
こんな小さい頃からだと病院行って薬飲むとかもあんまりしないですよね?
分かる方いれば教えてください😱

コメント

咲や

風邪かもしれませんよ
私の周り風邪が流行っていて、息子も私も風邪引いています😂

• wasa

wasa

最初は風邪かと思ったんですけど、熱もないし咳もしないし本当にくしゃみの連発だけで😂
    いつも娘が鼻風邪引くと私もうつるんですが、今回はそれもないので花粉症かと思ってます😱

• 6月17日
  • 咲や

咲や

今だとイネ科か白樺とかですが、お近くに花粉症になりそうなものありますか?
    私自身、スギ、ブタクサ、ハウスダストのアレルギー持っていますので、ハウスダストの可能性もあります
    後は動物関係とか
    旦那が子供の頃猫を飼っていて、猫アレルギー発症、動物全般ダメになりました😂

• 6月17日
  • wasa

wasa

今はイネや白樺なんですね💦
    私は真夏以外の時期全てに反応するのでうちの地域はたぶん何かが飛んでます😭
    旦那は動物アレルギーもあるのでその可能性もありますね😭

• 6月18日
えーす

上の子が2歳くらいから花粉症です!
最初は猫犬がいる実家にいた時、目がパンパンに腫れたのがきっかけでアレルギー科で血液検査をしてもらいました。
そしたらスギがMAX、イネが少しのアレルギーと知り…
その頃からアレルギー用の薬を飲んでいます。
今は1月~5月まで、朝晩の飲み薬と、目薬を処方してもらってますよ!
小さいのに花粉症?!と信じられませんでしたが、私と同じ時期に、花粉がすごいなーと思う日に、同じような症状なので完全に花粉症ですね😭(私も花粉症です💥)
まだ1歳とのことなので薬はわかりませんが、お子様が辛そうならば、小児科でもよいので受診してあげたら良いと思います😊

• wasa

wasa

2歳から花粉症なんですね😭
    私自身小1くらいからひどい花粉症だったんですが、まさかこんなに小さい頃からなるか??と思っていたので驚きです😫

小さい子にもアレルギー用の薬出してもらえるんですね!毎日お薬たいへんですよね😫
    もう少し様子見て、つらそうなら1度連れていきたいと思います!

• 6月18日
リゼ

一度アレルギー検査してみたらいかがでしょう☺?
私がアレルギー持ちなので子供たちには一歳過ぎてからアレルギー検査させました☺
花粉症はきっちり確定するのは五歳と言われていますが💦

• wasa

wasa

花粉症5歳くらいまでわからないんですね🧐
    私も旦那もアレルギー体質なのでおそらく娘もアレルギーなので、1度調べてもらいたいと思います🤔

• 6月18日
ポニー

わたしの一歳二ヶ月の娘が鼻炎アレルギーです! 原因はホコリや花粉など様々らしいですが! 鼻水は、透明のサラサラですか?そうであればアレルギーの可能性が高いですよ!ちなみに、娘は生後半年くらいから頻繁にクシャミして、鼻こすってました!😂いま時期は一番アレルギーが活発になる時期なので少し可能性はあるかもしれませんね!

• ポニー

ポニー

ちなみに、耳鼻科で鼻水からアレルギー検査をして発覚しました! ですが、何が原因でアレルギーが起こっているのか詳しく調べるには血液検査だった気がします。娘は血液検査はしていません!

• 6月17日
  • wasa

wasa

鼻は黄色くないですが、大人みたいにさらっさらのやつではないです。
    でも目をこすったりもしてるのでアレルギーっぽい気がします😱
    お子さん半年から症状あったんですね😭
    まさかこんなに小さい頃からなるなんて思っていなかったので、親の遺伝で娘には申し訳ないです😨

• 6月18日
三児のママ

うちの1番下の子がくしゃみやら鼻水がすごいから、
花粉症かなぁと思って、
アレルギー科の先生に聞いたら、
赤ちゃんのうちではならないし、
後、3回目くらいの季節がきたらわかるかなぁって言われました!
だから、
3歳くらい?かなって思っています。

誇りやら、
なんやらで、鼻も敏感になるのかもしれないです。

• wasa

wasa

うちも基本的に鼻がよく出るので、1度アレルギー専門の小児科にかかって聞いてみたら、違うと言われました(´・ω・`)両親共ひどい花粉症なので、花粉症に違いないと思ってたのですが笑

そうですね。寝室の環境にも気をつけてみます!

• 11月7日