※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachan♥
ココロ・悩み

子育てと家事に追われ、夫の不注意に悩む女性。支える人がおらず、困惑しています。

どうしたらいいのか分かりません…


下の子が生まれてからだんだんと上の子に叱ることが多くなってしまってちょっとした事で(毎日何度教えてもパンツを表裏逆にはいてしまう、トイレが間に合わなくて漏らしてしまったなど普通なら見逃せられるような些細なことに)イライラして怒鳴ったり、笑顔を作ることさえしんどくて…でも周りには相談せず仕事が忙しい夫にも言えずに我慢してました。

夫は朝早くから夜遅くまで仕事で休みも全然ありません。
帰ってくる頃には子供たちも寝ていて私もお風呂に入れるのは夫が帰ってきて夫の夕飯やお風呂が終わったあと。
それでもなんとか上の子が保育園から帰ってきたら一緒にお菓子作りをしたり、下の子つれて涼しい時間に少し外にお散歩に出てみたりしながら夫が帰ってくるまでに家事は全部終わらせて夫が帰ってきて気持ちのいい家にしなきゃと頑張ってました。

でも、子供たちが泣きやない中夫が臨時収入で入ってきたお金でキャバクラへ行ったり私が毎日頭割れそうなほどの頭痛と吐き気で育児してる中連続で夜遅くまで飲み会にいったりしたことで爆発してしまい夫とケンカしました。

私だって息抜きしたい→息抜きしてこればいいじゃん→子供連れて息抜きなんてできるわけない→じゃあ仕事休んで子供預かるよ→そこまでしたら気を使って羽伸ばせない
という話し合いがずっと続いてどうしたらいいのかわかりません。


なにもする気力がなくて寝て起きては泣いて、家事育児は夫任せ。仕事なのに朝から朝ごはんつくってお昼休みには戻ってきて洗濯、上の子のお昼ご飯作りをしてと夫に迷惑かけてることに情けない気持ちと子供に申し訳ない気持ちになり自分を傷つけてしまいました。
頭おかしいと思います。

今日も動きたいのに体が重く泣いてばかりでご飯も水分とることも、下の子のオムツ1枚変えることさえしんどいです。

実家に帰りたくても遠いし、母親はあまり協力的でもありません。義母も仕事が忙しく甘えられず、友達たちも遠くに住んでるので頼れる人もいません、、

自分の今の状態にとても困惑しています。
同じような方いますか?
良ければお話聞かせてください。

コメント

わんわん

きつそうですね、
一度心療内科を受診されてみては
どうでしょうか(´._.`)
カウンセリング等もあります。
とてもとてもしんどそうに感じます。
旦那様へ迷惑をかけているとおっしゃっていますが、二人の子供ですので、どちらかがしんどいときは、助け合うのが当然だと思います。
今は無理する時では無いのかなと思いました。
少し頑張りすぎだのだと思います。

  • sachan♥

    sachan♥

    ありがとうございます😢
    やはり心療内科いくべきですかね…
    子どものためにも私が元気にならなくちゃいけないので行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 6月18日
KR mama

お住まいの市や区の保健師さんに、
一度相談されてはいかがでしょうか?
電話相談で、溜まってること吐き出してみてはいかがでしょうか。

助けがない中での育児は、厳しいものがあると思います。
旦那さんに話せない上に、他に相談相手がいないとなると、
誰でも煮詰まっちゃうと思います😞💦

この際、旦那さんに甘えてしまって、
旦那さんお休みの日に数時間だけでも2人のお子さん預かってもらってリフレッシュしてほしいと、
個人的には思います😊✨💦

  • sachan♥

    sachan♥

    保健師さんだといいアドバイスもらえそうですね!
    市に電話してみます!

    外に出るのが億劫でしたが、でないと出ないで余計に考え込んでしまうので少しでもリフレッシュできるように旦那に協力してほしいと甘えてみます💧
    ありがとうございます😢

    • 6月18日