※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーチェリー
妊娠・出産

産前産後どちらの骨盤ベルトを買うか迷っています。25週で腰痛はないけど、お腹が大きくなると痛くなるか不安。先輩ママの経験や楽天セールを考えています。

骨盤ベルトなのですが、産前産後使えるものを買うか、産後のみの(少し安いので)を買うか迷っています。

現在、明日から25週に入るところなのですが、腰痛はまだありません。このまま痛くならないなら産後のみのを買ったらいいかなぁと思うのですが…
もっとお腹が大きくなれば、みんな痛くなるものなのでしょうか?特に腰は痛くならなかったよ、という先輩ママいらっしゃいますか??

楽天スーパーセールやってるこの時期に用意しちゃいたいな〜と思って…よろしくお願いします!!

コメント

basil

私は1人目も2人目も、妊娠中はそれほど酷くなくて、付けたり外したりも面倒で、ベルト持ってたけどほぼ使いませんでした(;^_^A

私は産後の方が辛いです(T^T)

• チェリーチェリー

チェリーチェリー

産後の方が辛かったのですね(>_<)
    私も、腹帯も一応買いましたがほとんど使ってなくて💦これから暑くもなるし…
    産後は体型戻しという使命があるから、使う確率も高いですしね!ありがとうございました!

• 6月17日
ぱーら

私は妊娠中は付けてましたが、産後は抱っこしたり、しゃがんだりでズレてしまい腰痛酷いのに付けれませんでしたよ😭

• チェリーチェリー

チェリーチェリー

ズレるのは困っちゃいますね😵そういう場合もあるんですね…
    ありがとうございました!

• 6月17日
えみ

私はここまで酷い腰痛にはならず、少し痛いなくらいだったので産後のみのものを買いました🙋‍♀️

これからまだお腹が大きくなる時期なので難しいですね💦

• チェリーチェリー

チェリーチェリー

そうなんです。まだまだ大きくなるとして…?でも仰向けで寝ても今は何ともないしな〜、ていうか、暑そうだしwとも思って…悩ましいです💦
    回答ありがとうございました😊

• 6月17日
でん

後期に恥骨痛などあって、骨盤ベルトするとマシになりました😁

なので私は産前から持っていて良かったと思ってます✨

• チェリーチェリー

チェリーチェリー

恥骨痛(>_<)痛そうです!
    結局は両方使える方が安心なのかしら…悩ましい💦

• 6月17日
あ

わたしは病院で5ヶ月くらいからつけることを勧められました😊
着けるのに少し手間ですが
やはり着けていると楽だったように思います(^^)
あとは、わたしは仕事が福祉業だったので
立ちっぱなしが多いということから
先生が早めに勧めたようです😄

• チェリーチェリー

チェリーチェリー

立ちっぱなし、辛いですよね💦
    ちょっとご飯作るだけでも疲れちゃうのに、尊敬します!
    うーん…とりあえず腹帯付けてみて、楽かな?と体に聞いてみます!笑

• 6月17日