※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 vippy
子育て・グッズ

一時保育の週利用回数について悩んでいます。息子が人見知り場所見知りが酷く、申し訳ない気持ちもあります。皆様のご意見をお願いします。

眠れず育児疲れで一時保育って週何回利用していいのでしょうか。
うちの地域では週三回とありましたが、こんな理由で受け入れてもらえるのかどうか(>_<).

一時保育はなかなか予約取れないし働いてるママさんに申し訳ないです。
また、1歳半近くの息子は人見知り場所見知りが酷いので可哀想だと躊躇してます。

皆様のご意見お願いします!

コメント

うちの自治体は月3回までですが、リフレッシュのためでもOKですよ!
ママが疲れて息子さんを可愛いと思えなくなってしまうくらいなら利用してリフレッシュしてまた育児頑張ったほうがお互い良いと思います✨

•  vippy

vippy

ありがとうございました。以前話を聞いたとき、週三回までいいですと言われましたが、リフレッシュ目的なのか詳しく聞いておけばよかったです❗

• 6月17日
3姉妹mam

前に一時保育のクラス担してたことがありますが
お母さんのリフレッシュで月に
3日程度の預けているかたがいましたよ😌🎵

•  vippy

vippy

ありがとうございます。リフレッシュ目的は月3回なんですね😣

• 6月17日
  • 3姉妹mam

3姉妹mam

その方は3日くらいしかとっていませんでしたが
    うちの市では14日まで一時保育利用できるので
    MAXそのくらい預けられるかなと思います🎵
    一度役所に聞いてみるといいと思いますよ😌

無理しすぎないようにしてくださいね🎵

• 6月17日
  •  vippy

vippy

ありがとうございました。