※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

神戸市のクリニックで迷っています。初診は良かったが、別のクリニックも気になります。妊娠初期に他の病院へ行く必要があるか知りたいです。

神戸市東灘区の登村レディースクリニックと
ナカムラクリニックで迷っていて、
1度質問をさせていただいた者です。

登村レディースクリニックさんへ
初診に行った所、
思っていたより暗い雰囲気で
聞いていた通り受付の方が冷たくて対応悪く、
待ち時間もかなり長かったし、
うーん...と思ったのですが、
おじいちゃん先生がとても優しく、
親身になってゆっくり時間かけて話をしてくれたので
印象がとても良かったです。
それと、旦那さんを内診室に入れてくれて
一緒に話を聞くことが出来たので
ビックリでした。(笑)
次は2週間後に来てねと言われました。

でも、ナカムラクリニックさんも
まだ気になっています...🤔

この話をナカムラクリニックに通院中の
職場の方にしてみたら、
1回ナカムラさんにも来てみたら?
と言ってくれたのですが、
妊娠初期に違う病院へ行く時って
何か必要ですか?😅
初めての妊娠で分からないことだらけで...
教えていただけたらうれしいです💦

コメント

ゆず

友達がナカムラクリニックで出産してました!!めちゃ綺麗で優しそうな助産師さんと豪華なご飯が印象的です(笑)お祝いディナーで家族全員でフレンチ出してもらったって聞きましたよ!

28sai🎋

ナカムラクリニックで出産しました!
かーなーりオススメです♡
違う病院へ行くのに特に何も用意しなくて良いと思いますよ?
生理が遅れてるとかで、診てもらえると思うので。妊娠してすぐに産む産院は決めないですから、大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )
分からないことがあったら先生に色々質問すれば良いと思います。
ナカムラ先生は淡々としてるイメージですが産婦人科医としての熱意がすごくとっても良い先生です。
年配の医者よりテキパキしてて良いかなーと私は思えます。
看護士、助産師もみーんな良い人ばかりです!
静かで落ち着いてますし、こだわりがすごくあるみたいで、パーフェクトです。是非ナカムラクリニックで出産をオススメしまーーーす(*´∇`*)