※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
妊娠・出産

無痛分娩経験者の方、子宮口の麻酔時の状況や痛みについて教えてください。出産経験者の方、情報をお願いします。

33週妊婦です!
無痛分娩された方、
子宮口は何㎝で麻酔になりましたか?

そのときはどのくらいの痛みでしたでしょうか?
出産した方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!🙏💦

コメント

5cmです!
生理痛の10倍くらいで涙が出るくらい痛かったです!

• 👶💕

👶💕

そうなんですね~😭無痛分娩でもそんなに痛いのですね~💦

• 6月17日

退会ユーザー

麻酔したら痛くないですよ!

• 6月17日
  • 👶💕

👶💕

あ、麻酔までが…ですね!
    安心しました🎵頑張ります!😊

• 6月17日
エリーサ

計画無痛分娩だったので、前日にバルーンいれて、3センチしか広がらなくて、そこから麻酔入れて、促進剤ってかんじだったので、陣痛は全く痛くありませんでした!

• 👶💕

👶💕

計画だと痛みないみたいですね~💦私の産院は計画はないみたいで!陣痛がないのは嬉しいですね☺️

• 6月17日

前日にバルーンを入れて、翌朝見たらバルーンが抜けてて子宮口5〜6cmって言われましたがその時はお腹がちょっと張るな〜ってくらいでお腹の痛みはなかったです。
9時から1時間に1回促進剤を飲んで、2分間隔になって移動した時には陣痛来てたら歩くのしんどいけど歩けなくはないほどでした。

そのあと子宮口8cmくらいの時に麻酔を入れました!麻酔を入れてからは楽だな〜と思い横になってましたが、骨盤が狭く恥骨に赤ちゃんの頭が当たって、骨には麻酔は効かないらしくてそれが激痛でした😞

• 👶💕

👶💕

バルーンいれても痛くなかったんですね!痛みの感じかたも人によるんですかね~🙌8㎝で麻酔だと本当に最後の最後って感じですね!

• 6月17日

退会ユーザー

バルーン入れた時はめちゃくちゃ痛かったですが、そのあとは慣れて大丈夫でした🙆🏻‍♀️🌟

生理痛がもともと重かったからか、生理痛よりはいいかな〜って感じでした😆 他の方より麻酔遅かったみたいですね🙄!(笑)私ももっと早く入れて欲しかったです😂

• 6月17日
ママママり

家で陣痛を我慢しすぎて、病院到着時6センチ、すぐ麻酔しますねと言われたけど麻酔科医が来た時には7センチでした。
我慢しすぎて損した~!と思ったけど麻酔が効いたら全然痛くなくて、無痛にして良かった~と思いました。

陣痛は、じっとしていられなくてのたうちまわってましたが、まぁ2~3時間
なら堪えられました。

出産頑張ってください!

• 👶💕

👶💕

すごく我慢されたんですね!💦でも後が楽ですよね!早く打ちすぎてもお産が長引くといいますもんね~💦麻酔の力すごいですね。なるべく私も堪えれるところまで頑張ります✨ありがとうございました!

• 6月17日
  • ママママり

ママママり

早く打ち過ぎても長引くといいますよね。でも私は8センチになってから、なかなか進まなくて、促進剤も使って、19時間かかりました。麻酔をしている間は食事ができないので、丸1日絶食で、産み終わってから物凄くお腹がすきました。

• 6月17日
  • 👶💕

👶💕

そこから19時間だったんですね~💦それは大変でしたね!絶食なんですね~💦病院によって違うんですかね?飲み物もですか?💦夏なので脱水になりそうです😢それも辛いですね~💦

• 6月17日
  • ママママり

ママママり

飲み物はさすがに大丈夫ですよ。
    ご飯食べたくて麻酔を切ったと言っていた芸能人がいたような…。
    私も昨年の夏に生みました!

• 6月17日
  • 👶💕

👶💕

2日と産むまでかかかっちゃったらきつすぎますねー😭でも飲み物あるならなんとか耐えられそうです!💦頑張ります🎵

• 6月17日
まりりん

私は6センチでした!
入院当日の朝に陣痛が来てしまい、結構痛かったです(-_-)
麻酔すると、温かくなって気持ちいい〜て感じでした!
だんだん赤ちゃんが降りてくると、骨の痛み?か、硬いベッドに寝て起きたくらいの痛みが続きましたが、麻酔してない人よりましと思いました。
痛みに弱い私でも体力残して産めたので、大丈夫ですよ✨
頑張ってくださいね🍀

• 👶💕

👶💕

私も痛みに弱いんです😢💦でもみんな産めてるので大丈夫と言い聞かせています!💦麻酔なしな方よりはきっと何倍もましですよね。そう思って頑張ります✨ありがとうございました!

• 6月17日