※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ファッション・コスメ

籍は入れてるけど結婚指輪を買わなかった方いらっしゃいますか?なぜ、買…

籍は入れてるけど結婚指輪を買わなかった方いらっしゃいますか?
なぜ、買ってないのか理由も教えていただきたいです😀

私は今年の4月に入籍しましたがまだ指輪がありません。
一緒に見に行って、旦那さんは買う買う言うけど買いそうな雰囲気は未だに無く、決して安くはない買い物なので別に無理して買わなくてもって感じです(笑)
そこまで指輪にこだわりがないんですよね😅
ただ、着けてないと妊婦なのに指輪ないからシングル?とか籍入れてないのか?とか思われたりするのかどうかも気になり…
別にそう思われても構わないのですが皆さんはどう感じますか??

コメント

ゆきんこ

6ヶ月位から、手がむくんだりするので私は6ヶ月頃から最近まで指輪してなかったです😅

私も、それ心配してました笑

レイラ

うちも結婚4年目なのにまだもらってません(笑)
買う買うゆうてる内に子供が3人産まれたのでもう指輪買ってる余裕なくなりました(笑)
いつか買ってくれる日を楽しみに待ってます!笑

ゆでたまご

勝手な思い込みですが、若めの方が結婚指輪してないとシングルかなーって思うのに30以上くらいの方がしてなくても何にも気になりません。😶

そういう私が結婚指輪を買ってなく長女を産んだときは21だったので若めだったと思うのですが、、自分はきっとシングルに見られてるんだろうなあと思っていたからよそ様のことも同じように思っちゃうんだと思います😂
ちなみに最初は買う予定でしたが喧嘩がたえなくて離婚話もよく出て買うといいながらも買う雰囲気にはならず、、年月だけがすぎ今はそれなりに仲良しですが旦那は今更指輪を買う気もないようなので買わないままになっちゃってます😭

にゃんちゅう

授かり婚でこれからお金がかかるので無理して買わなくていいかなーって感じで買ってないです。
指輪着けてない事で誰かに何か言われた事はないし、私自身人の指輪とか見たり気にしたりしないので、なくても🆗って感じです。

正直、たまにイケメン♡を見つけると、結婚してるのかなーって指輪で確認しちゃったりしますが🤓

私は結婚指輪、買ってもらいましたがあまりしてません(>_<)

私の友人は特に結婚指輪にこだわりがなく、高価なものは買わずに、ショップで可愛いのを見つけて、安いのをしてるって言ってました(^^)
何十万もしますから、こだわりない人からしたら、ほかで何かに使いたいって言ってましたよ😊
カッコいいなーと思いました(^^)

ちゃそ

旦那はアクセサリーつけないタイプなので、結婚指輪も買ってもつけない!と言ってたので、私だけ普通の指輪買ってもらいました😆

ママ

人の指いちいちみてないし、仮にしてなくてもシングルだのなんだのなんて思わないです。
会った人の指みてますか?顔覚えてますか?服覚えてますか?覚えていたとしたら一番時間がたってる人で何日前ですか?...他人の事なんていちいち見てないし覚えてないと思いますよ?
気にすることじゃないかと。

かず

私も結婚指輪持ってません💦
夫となかなかデザインの趣味が合わなくて高い買い物だし妥協して後悔したくないので二人が良いと思ったものが見つかった時に買うつもりです😄
そんなこと言ってたら結婚して、もう5年も経ってしまいましたが(笑)

私はプロポーズされた時に貰った指輪をしてますが、夫は何も付けてません。結婚してすぐは、ちょっと気になって出かける度に指輪見に行ったりしましたが最近は何とも思わないです😅

ぽぽ

私は買ってますが、そんなにこだわりがなければ、どっちでも良いとおもいます!
妊娠中は、むくんだりするので、指輪外してる方が多いかと、なのでお妊婦なのに指輪なしでも全然変ではないですよ!
旦那も結婚指輪ほとんどつけませんし、私も妊娠前からつけたり、付けなかったりなので、あんまり気にしてません…笑
結婚してたら、必ず付けなくちゃいけない!ってものでもないので、欲しいなら、買う!
要らないなら、他の所で贅沢する!とかでも良いかと…
それか、気になるようならちょっと安めのペアリングとかで、形だけしておくとか??
案外バレないかと…私付き合ってる時ペアリングしてましたが、結婚指輪に間違われてましたよ!笑

るうるう

授かり婚 妊娠中は浮腫むのでサイズが正確ではない 旦那が指輪などアクセサリーが好きではない 付き合ってた頃 指輪を旦那からもらい私が無くした と理由がたくさんあります😂

私は欲しいですが あまりお金がかかる割には必要性がないかな?とも思ってしまいます…仕事柄外さなくちゃいけなかったり(;_;)
でもしてる夫婦を見るとなんだかいいなぁ、思いますけどね💕

あやの

私も4月に籍を入れましたが、指輪は買っていないです!もともと結婚を見据えて付き合っていましたが、先に子供ができたのでタイミングを逃しているのもあります。
最近になって彼から今度指輪見に行こう!と言われましたが、けして安くはない買い物だし、これから出産にむけて浮腫んだり外さないといけなかったりを考えると別に今すぐじゃなくていいなぁと正直思ってしまいます😅

私は周りの目全く気にしません!実際付けていない事について何か言われたり変な目で見られたりもないです。

くま

指輪は買いましたが、着けてません。
というのもむくみなどで指輪が抜けなくなってしまうと、最悪の場合、消防署で切断しなくてはいけないので外してます。

最近では病院でも言われるみたいなので指輪着けてないからシングルだと思う人は少なくなってきてるのかな?と思います。

子どもが産まれたとしても着けてない人が多い気がします。アクセサリーになるので気になるとか?

ただ、一生物なので本当に欲しいのであれば高いものでなくても購入をおすすめします!

ぴぃ

私も結婚指輪無しで、結婚前のペアリングしか無いです!
欲しいなぁとは思いますが、妊娠してからむくみで、ペアリングが指にはまらなくなってしまったので、今はいいかなぁと思いました。
ちなみに小指にすらはまりませんw
旦那の指輪をはめたらサイズピッタリでしたが、今買うと体型戻した時に合わなくなっちゃうのでその内ですかねー(・A・)