※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

出産予定日が過ぎてしまいました。促進剤と帝王切開の選択肢があり、どちらを選ぶか悩んでいます。どちらもリスクがあり、不安です。

予定日超過しそうです。。

その後生まれなかったら、41週に、
促進剤か帝王切開の選択をしなければいけませんが

促進剤で
薬で無理矢理陣痛を起こす事に
すごく抵抗があるのと、
過強陣痛になる可能性があるなど
調べ出したら怖くて怖くて(´•̥ω•̥`)
友達にも赤ちゃんの心拍が下がったなどの
話を聞いたので尚更。。

帝王切開ももちろん術後や傷の痛みに
苦労するだろうし切腹って😱😱
医療保険が降りるのは、嬉しいですが。

考えただけでゾッとします、、、

皆さんご自身だったら
どちらを選択しますか( ´•̥_•̥` )???

コメント

み

わたしだったら促進剤にします!
帝王切開だと二人目も帝王切開になってしまうので…

くりーむぱんだ

こんにちは😊同じ週数でわたしも予定日超過しそうなのでコメントさせていただきました!予定日まであと5日なのですが、前駆陣痛もおしるしも全くなく子宮口はかたいね〜と言われほんとに生まれるんか?という不安があります( *_* )💦そして赤ちゃんが大きいため、予定日までに産まれなかったら予定日の日に検診にいきそのまま入院で促進剤使って誘発分娩しようねと言われています💭初めてのことで私も怖いですし、ドキドキしてますがもう少しで赤ちゃんに会えると思うとなんだか頑張れそうです👶🏼♥️励ましになってないかもしれないですが、わたしも同じ境遇にいるので一緒にがんばりましょう🍀もうすぐで会えますよ🙂🌼

わたしは促進剤つかいましたよ!
微弱陣痛ってゆう病気だったみたいで
予定日の1日前に無事産まれました!
どちらにしろ陣痛自体が痛いものですし、人間には閾値というものがあり、痛みの限度を超えるとそれ以上は痛みを感じないものです🤗
予定日を過ぎるとベビーもお腹の中で窮屈に思ってるだろうし、日が経つにつれ危険になっていきます。ベビーのために、最善の選択ができるといいですね♬

ℛï♥.。.:*♡

私は予定日を10日超過して促進剤を使って出産しました!
陣痛に耐えられなくて何度ももう切ってくださいって言いましたが
赤ちゃん元気だから切れないよ〜と言われ下からの出産でしたが
私は下から産めてよかったなって思います😊

術後の傷の痛みの不安もあるでしょうが、帝王切開をすると内臓(?)が癒着してしまうこともあるらしいのでどちらにしてもリスクは付きものです。

ちなみに私は2人、促進剤で出産しました。

不安もありましたが、帝王切開は最終手段だったので、どちらにするかというのはなかったので促進剤を使用して出産しました。

下から産めるなら下から産んだ方がいいと思いますよ。

まぃまぃ

私は微弱陣痛なので2人とも促進座とバルーンで産んでます。
38週でしたが問題なく産めてますよ。
無理矢理陣痛を起こすって聞くと怖くなりますが、陣痛がおきにくい人の助けをしてくれる薬だと考えたらいいと思いますよ。

帝王切開をしてしまうと2人目以降が自然分娩する事が難しくなります。

出産は命掛けなので、何が正しいか間違いかは言えませんが💦
上の子は促進剤、バルーン、無痛分娩で3日間かかりましたが、元気で健康で病気しない子供に育ってますので😃
自信を持って出産されてください💕それが1番お腹の子供さんには強味になりますから😳❣️

ちぇりりー

私も促進剤にします。
帝王切開はやはり手術なので、体への負担がより大きいと思います。

私も予定日超過だったので促進剤についてネットで調べたのですが、調べれば調べるほど怖い情報が沢山あって心配になりました。
私は結局陣痛が来た後に赤ちゃんの旋回がちょっと変だったので途中で促進剤を使いました。結果、ちゃんと旋回してくれて無事出産に至りました。促進剤が無かったら赤ちゃんは無事に出てこれなかったかもしれません。ちゃんと管理された上ならほとんどの場合安全で有効な薬なわけで、あんまり調べすぎもいけないなーと実感しました💦

あみごん

私は10日遅れで産まれました。陣痛が来なかったら入院と言われてた日の明け方に陣痛が来ましたがなかなか赤ちゃんが降りて来ず、このまま促進剤とかを使って陣痛に耐えるか帝王切開で産むかの選択になり私は既に10時間陣痛に耐えていましたが耐えきれず帝王切開にして産みました。
結局10日も遅れてしまい、赤ちゃんが大きくなっていた+頭が骨盤を通らない感じになっていたので帝王切開にして正解だったと思います。首に軽く臍の緒も巻きついてたとのことだったので尚更。選択を間違っていたらもしかしたら私も赤ちゃんも生きてなかったかもしれないですし…😅というか私は陣痛に耐えれる自信もありませんでした🤣

めぐぴろ

促進剤にします。
実際、赤ちゃんがなかなかおりてこないのと、痛みがでなくて促進剤を使って産んだことあります。
帝王切開は最終手段だと思うので、促進剤が良いと思います!

(❁´3`❁)

促進剤使いました。

本陣痛ついたら、点滴抜きましたよ!

私は、赤ちゃんが大きすぎて出てこず、帝王切開になりました💦

ブービー

私も予定日2週間遅れで促進剤からの最後は帝王切開になりました。結果から行くと赤ちゃんの心拍が下がったので20時間も陣痛に耐えたのに帝王切開になってしまいましたが、下から産めるなら下から産みたかったと後になっても思いました。
もちろん赤ちゃんの安全が1番なので帝王切開で産んでも赤ちゃんが元気なら良かったと今は思っています。
しかし切るのはいつでも切れる?と思うので促進剤で一度頑張ってみることをオススメします。

あずまま

私は予定日12日過ぎて、促進剤投与でこの前5日前出産しました☺️

私も普通に産んであげれないこと、痛いと書いてあって怖すぎて泣きそうになりましたが、終わってみれば促進剤での出産の方が私には楽に感じました😝笑投与量は、様子をみながら少しずつ増やしていくので、突然痛くなったりとかはなかったです☺️今度妊娠したときは、促進剤希望したいくらいです笑!

もうすぐ会えます☺️!
促進剤だろうが、帝王切開だろうが、ママと赤ちゃんの頑張りは変わりません☺️!リラックスして待ちましょう☺️

3kids♡

私も予定日まで後2日で子宮もガッチリしまっててまだ気配ないねと言われ今度の金曜までに産まれなかったら促進剤使うことも考えましょうと言われてビビってます😂
昨日からおしるしが出はじめたのでなんとか陣痛に繋がってほしいと願ってますが…怖いですよね💦
お互い頑張りましょうね😭🙌🏻