※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃん
家族・旦那

旦那が運転中スマホをいじっていたりよそ見をしたりしています何度ヒヤ…

旦那が
運転中スマホをいじっていたり
よそ見をしたりしています
何度ヒヤッとしたことか。

どのように言ったらやめてくれますか?

ちなみに生後7ヶ月の娘も乗っています。

コメント

子どもが乗ってる時は、娘の命かかってるからやめてと言います。

それ以外は私もたまにやるので特に何も言いませんが、私が前を注意してみるようにして、何かあれば伝えます😅

• でぃん

でぃん

そうなんですね
    何をしているかと思えば
    Yahooニュースなどを見ているため
    帰ってからにしろよ!って思います。

• 6月17日

退会ユーザー

Yahoo!ニュースなら帰ってからにして欲しいですね…

うちはかけている音楽を変えたり、連絡が来たら軽く確認したりって感じです😅

• 6月17日
みゆき

旦那さん一人だけではなく主さんと娘さんの命を預かって運転してるということを自覚してもらい、
命の大切さということをどうにかしてわかってもらわないとわからないかもしれませんね😰
ネットなど利用してよそ見運転が危険なこととかしつこいくらい伝えてみてはどうですか?

• でぃん

でぃん

検索してみます!!

• 6月17日
ma

今運転中にスマホ見てるだけで警察に罰金だったような気がするので、赤ちゃんも一緒ならなおさらやめてもらいたいですよね😨
何かあったらじゃ遅いですし😨
うちの旦那には「警察に捕まるよ!」って言ったらやめてくれました!

口で言ってやめてくれるひとならそもそもやらないと思うので、車に乗るときは携帯没収か自分が運転しますね…。出来るかはわかりませんが警察に夫がスマホ運転をやめてくれないと相談してみるとか?
自分等が事故で怪我しても旦那を責めるだけで済むけど他人を巻き込んだら被害者やその回りのかたはもちろん自分達のまわりまでも迷惑かかりますしね…。
取り返しのつかなくなる前に改善されるといいですね💦

ねこ太

そんな運転で事故に巻き込まれたら迷惑です。
運転させないほうがいいですよ。

maki

娘さんも乗ってるのに…ありえないですね(>_<)!
あたしなら何か言うっていうよりも、運転中はこちらで預り、旦那さんの手の届かないところにスマホがあるようにします!

ねむねむ

ありえない。
そんな殺人犯予備軍に運転させないでください。
お願いします(;_;)