※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
子育て・グッズ

乳腺炎でしこりがあり、不安です。絞ってもらうと消えるでしょうか?

乳腺炎になり母乳外来に行き、
助産師さんにおっぱいを絞ってもらいました。

が!しこりがまだあります😭
痛みはなく熱も下がりましたが
また乳腺炎になるのではないかと不安です😭
この大きなしこりは吸ってもらうことで
徐々に消えていくものですか?

コメント

ちょママ

乳腺炎の一歩手前でしたが、同じく母乳外来に行って絞ってもらいました!
絞ってもらったあとも、まだしこりがありましたが、次の授乳で吸ってもらったら、なくなりましたー🙆‍♀️✨

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

私も乳腺炎になる前にしこりに
    気づいていたので早めに対処すれば
    良かったです😭😭

• 6月17日
  • ちょママ

ちょママ

しこり早く取れるといいですね☺️
    赤ちゃんに協力してもらって、スッキリできますように💓

• 6月17日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

ほんとに早くなくなってほしいです😂
    ありがとうございます!!

• 6月17日
なつ

私は吸ってもらったら、しこりなくなりましたよぉ(^^)/

授乳の時、いろいろな抱き方であげると、いろいろな方向から飲むのでしこりになりにくいみたいです。

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

もう乳腺炎にはなりたくないので
    色んな角度から授乳していきます😂✊
    アドバイスありがとうございました!

• 6月17日
しおり

病院には行ってないですが
乳腺炎なりかけました!
しこりがあるほうから
吸ってもらうと徐々にですが
小さくなると思います!
わたしの場合は3日~4日くらいで
しこりが小さくなりました☺️
しばらくしても小さくならなかったら
また助産師さんに絞ってもらったほうが
良いと思います💦

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

しばらく吸ってもらって様子みてみようと
    思います😔! それでもダメならまた助産師さんにお願いしてみます!!

• 6月17日
いずむ

断乳後、なんだか胸の内側にしこりがあって痛い…と不安になり調べたら、恐らく乳腺炎になりかけているようだったので、おっぱいマッサージをしている助産院に駆け込みました。
施術後、来週また来てねと言われ、合計二回できれいさっぱり断乳処理をしようとのことでしたが、1回目の施術、絞ってもらったあとすぐに楽になると思っていたのに、2日たってもしこりと痛みがあって不安になってましたが、3日目から徐々にしこりが小さくなり痛みもひきはじめましたよ😆
1週間後の2度目の施術のときにはほぼ痛みもしこりも収まり、その日の施術がおわってからはまったくなくなりました!
今まだ授乳の真っ最中なので、まだまだトラブルあるとは思いますが、続けることでひくとは思います!

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

すぐに取れるわけでもないみたいで安心しました😌施術後2日目なのでどんどん吸ってもらって様子みたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 6月17日
みーま

消えてきますよー。

後は、お風呂で温めながら強く痛まない程度にマッサージして出しちゃうのが一番かな。

出した後すぐ保冷剤で脇の下冷やすと母乳生産量が減りますので、吸わせたあととかマッサージ後30分程度アイシングして、様子見ながら調整してくといいですよー

くれぐれも、ガチガチに張った時にアイシングとか、長時間冷やし続けには注意です!乳腺炎の悪化や、母乳止まったりでろくなことないので(T_T)

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

ゆっくりお風呂に入れるときにマッサージ挑戦してみます😂✊

授乳後に冷やすのもいいんですね!
    母乳止まるのは勘弁です!(笑)
    調整しながらうまくやっていきたいと
    思います!!ありがとうございました😊

• 6月17日
るか

しこりよりも外側を軽く圧迫して毎回飲ませてたら気がついたらなくなってました(^^)しこり自体をグリグリせずに、しこりを先端に軽く押しやるイメージです(>_<)乳腺炎辛いですよね💧私もつい2週間前に40度の熱が出てから怖くて、食べ物も気をつけて、飲み残しがないように全体を圧迫して飲ますようになりました!早く良くなるといいですね(TT)

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

なるほど!\( ˆoˆ )/
    しこりをグリグリではなく外側から圧迫ですね!!!ありがとうございます💓
    ほんとーーに辛かったです😂
    妊娠中も食べるもの色々我慢してたのに産後はもっと我慢するものが増えた気がします😩

• 6月17日