※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのママ
子育て・グッズ

中途入園の合否は6月10日以降に通知されます。まだ連絡がない場合は役所に問い合わせても良いです。待機児童状況は4月時点でゼロでした。

保育園の中途入園の申請を出してます。
いつ頃合否などわかるのでしょうか?

7月入園希望で申請締め切りは6月10日。
事前に役所に問い合わせ、早い分にはいつ出しても良いとのことで4月下旬に申請しました。
電話も手紙もまだ来ません…6月10日以降に役所で着手するのかと思い問い合わせもしてません。
もう月半ばなので心配になってきました。
ちなみに富谷市です。4月時点では待機児童0ではあったのですが…他の地域の方でも構いませんので同じような経験のあるかた教えて下さい(>_<)

コメント

ゆうちゃん

途中入園は毎月書類選考するので、7月入園なら6月の中旬頃選考、下旬に通知が来ると思います。

• みのママ

みのママ

ありがとうございます。引っ越し準備もあり、保育園の準備が出来てなくて💦
    下旬まで待ってみます!

• 6月17日
ま。

7月入所で6/10締め切りでしたら、月末までには結果通知くるのではないでしょうか(´・ω・`)!
うちも7月入所申請を出して6/5締め切りだったのですが、6/18に入所が決まれば結果通知が来ると教えてもらいました(´・ω・`)!
市のウェブサイトに途中入所の結果通知についていつ頃来るかってなってたりしませんか(´・ω・`)?

• みのママ

みのママ

ありがとうございます!
    やっぱり月末ですよね💦
    市のウェブサイトには中途入園について大々的には載ってなくて、PDF開くとちっちゃく乗ってるぐらいです😰
    忘れられてないかと心配で(´・ω・`)
    でももう少し待ってみます😊

• 6月17日
  • ま。

ま。

ちっちゃく載ってるんですね😭
    通知来るまでは心配ですよね😢
    そわそわして待つしかないのが心苦しいですよね😭

• 6月17日
  • みのママ

みのママ

そうなんです💦まさか中途不可?!と思いながら必死で探しました( ;∀;)
    本当に毎日ドキドキです😣
    ダメな時、会社への連絡もあるから尚更焦るんですよね…😰

• 6月17日
  • ま。

ま。

探しちゃいますよね😂!!
    育休延長したりとかありますもんね(´・ω・`)
    お互い保活成功してますように🙏🏻

• 6月17日
  • みのママ

みのママ

そうなんです😣💦できる限り早く連絡しておきたいので😅
    本当!お互い保育園決まることを祈ります!🙏

• 6月17日
とと

私も来月から入園申し込みをして結果待ちです✨
うちの市は毎月18日まで受付で19.20日に選考があり21.22日頃に電話が掛かってきます😄
締め切りが10日でしたらもうそろそろ通知が来るかもしれないですね👍

• みのママ

みのママ

ありがとうございます!
    すごい!対応早い市なんですね!羨ましいです(笑)
    そうですね、どちらにしても早く通知来てほしいですー!😣

• 6月17日