※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまむ
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。破水か尿漏れか分からず困っています。座っている時は下着が濡れるだけ。皆さんならどう判断しますか?

現在妊娠38週と2日です。
昨日から、破水なのか尿漏れなのかわからず困っています。アンモニア臭は無いのです。横になっててふとした瞬間に生理時に経血が出る感覚に似ています。量的には、ズボンが少し濡れるか濡れないか程度です。でも、横になっている時だけで、座っている時はおりものなのか羊水なのかわかりません。座っている時は、下着がじわっと濡れるだけです。先週の木曜日に診察された時は子宮口指1本分開いてるねと言われました。皆さんならどう判断されますか?病院があまり近いわけではないので、只の勘違いだと嫌だなと思って質問させていただきます。補足として、もうすぐ二歳になる息子がいます。息子は38週で産まれ、高位破水にて入院し翌日促進剤にて出産しました。

コメント

ケイティ

友達が破水した時その、生理の経血が出たときみたいだったといってましたよ!なんか、破水してるような気がします。とりあえず病院に電話して指示あおいだほうがよいです!

あんじゅ

破水だと困りますよ。
病院行った方がいいと思います。
質問したところで、
誰もわかりませんよ。

こはな

私も高位破水しました。
最初は経穴のでる感覚でしたよ!!
病院に着いてからは止められなくチョロチョロ出てくる感じでした!

miniとまと

結果が尿もれであったとしても、病院に行って診察してもらった方がいいと思います😌!
仮に破水してたら、感染症の心配もありますし💦
元気な赤ちゃん産んでください💕

蒼葉

病院に電話しましょう!!(><)
私も次男の時に尿漏れか破水か分からなくて病院に電話したところ、破水だといけないからすぐ来るよう言われました!
結果、破水ではなくそのまま帰りました。夜だったし迷惑かけたなーって思ったけど、少しでも何かあったらすぐ連絡して来てね!迷惑なんて思わないから大丈夫だよ!!お金だけはかかっちゃうけど(笑)って看護師さんに言ってもらって安心できました(^^)
何もなければ、なくて良かったねって話になるだけなので。

ゆきだるま

私もそんな感じでかなり迷いましたが病院行ったら破水してました💦
昨日からなのでしたら、感染のリスクもあがるし病院に行かれた方がいいと思います💦

●

破水かもしれないから、お風呂に入らず、病院に電話しましょ‼️
検査してもらわないと、尿漏れか破水かわからないと思いますし😰
病院が遠いのもわかりますが、もし赤ちゃんが危険な状態になったら…とかも想定しないといけないですし💦