※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝できない時の対処法について相談です。おひな巻きや授乳クッションで寝かせているが、不安があるようです。他の方も同じような経験があるでしょうか?どんな対処法がありますか?

2ヶ月の赤ちゃんのお昼寝👶

おひな巻き&授乳クッションに
乗せないと寝てくれません!

夜もおひな巻きに布団です!

とにかく巻いてないと全く寝てくれず
癖がつくんじゃないかって不安です。

こんな感じの方いますかー?

あと寝てくれるようにしてる事ってありますか?

コメント

アイ

成長によって変わってくると思います‼️うちの赤ちゃんは抱っこして歩きながらゆらゆらじゃないと寝てくれなかったけど、今はその時によって違いますよー‼️絶対やる入眠儀式をオルゴールかけたら寝るんだよー!って事にしてます。

ちゃん

うちも今2ヶ月です!
1人目は授乳クッションでぐっすり 又は手を握るとぐっすりでしたが 今回手を握ってもダメで初めておひな巻きをやってみました!すごく寝てくれるので今も寝てくれないとおひな巻きしちゃいます(笑)
私もこれって癖つく?と思って💦
モロー反射で寝れないのでおひな巻きで手が固定されて安心して寝れるみたいなので手を握ってみるのもいいかもしれません!
冬だと手を握って温めるとそれで寝てくれるんですよ!
他には脈の音はお腹の中で聞いていたので安心するみたいで腕枕で寝てくれる子も居ますよ!
うちは上の子がそうでした!
これからもっと暑くなりますし巻いてるのも暑くなりますからね💦
色々試してみましょう👶