※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
子育て・グッズ

家族風呂で子供が水に沈んだ時、旦那が適切な対応できなかったことで心配しています。どう思いますか?

さっき家族風呂に行っていたんですが、

私が体を洗ってる間、旦那が風呂で遊ぶ子供を見てくれていました。
浴槽と洗い場の距離は70-80センチくらい。

で、髪を洗って顔を上げると、水の中に沈む息子。
旦那はぽけっとしてただ呆然。

急いで抱き上げ泣く息子を見て一安心。

旦那曰く、こういう時とっさの判断ができないとのこと。
どう思いますか?
ほんと怖くて旦那に息子を預けられません。

コメント

☆

ドン引き&子供が大きくなるまで命に関わることは任せられないですね!

AI

大丈夫でよかったですね!
想像しただけでも怖いです。
任せられませんね(^^;;

さき

想像しただけでこわいです😵
どういった事故が起こりやすいとかどこにリスクがあるかとか知っておいてほしいです😭

しだむらほい

危険ですね…。
残念ですけどお子さんが大きくなるまではぱんぷきんさんが目を離さず見るしかないと思います。何かあってからでは遅いので💧

水たまり

怖すぎ!お子さんなんともなくてよかったですね

せめて引き上げるなどの救助をしてほしい!

おもちゃをかたしてた時、私の不注意で子供が浴槽ですべって、顔をお湯につけちゃったことありますが、一週間後に突然おふろ拒否なりました