※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊活

高温期の体温を上げる方法や、妊娠時の体温について教えてください。よもぎパッドや腹巻き、夏野菜の摂取についても助言をお願いします。

高温期の基礎体温を上げる(維持する)ために、これまで効果があったことを教えてください✨!

高温期:36.60〜75℃くらい
低温期:36.30〜55℃くらい

高温期、もう少し上がったほうが理想ですよね?
しかも高温期の途中で、2回ほど36.57℃くらいまで落ちることがあります💦

差も0.3℃に届かないくらいなので、全体的に高温期の体温を上げたいと思ってます。

高温期に高めの体温を維持するためにやって効果的だったことってありますか?
また、私くらいの体温で妊娠された方はおられますか?

今回の生理が終わったら、よもぎパッドを試してみようと思ってます。夏に腹巻きもやっぱり良いですか?
食べ物は夏野菜はやめといたほうがいいのでしょうか…。

コメント

たーさん

そらさんと同じ体温で授かりましたよ。
妊活前は元々35℃代の体温持ちで、温活はレッグウォーマー、腹巻は毎日してました。
ヨモギパッドは良くないと聞き、よもぎ蒸しをしました。あとは、股関節のストレッチを毎日。
夏野菜は冷やすけど旬はビタミン豊富なので食べ過ぎに注意して食べてみては?でも冷たい飲み物は、控えるのがベストです。胃腸冷えると、子宮も冷えます💦