※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

胎動が弱く感じるし、右腰が痛くて便秘もある。21週で胎動はどれくらい感じるのが普通?腰痛が気になります。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?


昨日から胎動があまり感じれません。
1日に一回は感じれますが弱い様な気がします。
今まで結構激しい時もあったのですが
それも感じられません。
あたしも寝てるからだと思いますが…
昨日からまた右腰が痛いし便秘で…
そのせいもあるんですかね?

木曜日妊婦健診で順調と言われました!
右腰の痛みが強く気持ち悪さもあります。
エンジェルサウンドでは赤ちゃんの心音
だと思うんですが聞こえました。

ただ胎動が感じれないし腰の痛みが
続いており気になります。

21週だと胎動はあまり感じれませんか?
この週数だと胎動は何回ぐらい感じれれば
いいもんなんでしょうか??

腰痛も今日ずっと痛いとまた明日受診して
診てもらおうかなと思いますが…
先々週に診て貰いましたが異常無しと言われ
気にしない方がいいのでしょうか?
痛くて寝にくい時があります。

赤ちゃん大丈夫でしょうか?

コメント

ぺぺ

大丈夫かわかりませんが
私も21w頃に2日間
いつもより弱かったり
感じなかったりしました!
まだ21wなら赤ちゃん小さいし
感じにくい時は
あるみたいです🤔

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます!
    感じにくい時はあるんですか?
    気にしすぎてるのかもしれないので少し気持ち楽にしてみます😭

    • 6月17日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    赤ちゃんの場所に
    よるみたいですね🤔

    弱くても感じてるなら
    大丈夫だと思います😚

    • 6月17日
  • 新米mama

    新米mama

    大丈夫でしょうか?😭

    結構激しく感じていたので心配で(´・ω・`)

    • 6月17日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    大丈夫どうかは
    医者にしかわかりませんが
    私の場合は大丈夫でした!
    私も激しく感じてましたよ!

    • 6月17日
  • 新米mama

    新米mama

    便秘で3日も出てないので
    お腹もパンパンな気がして…
    便秘薬は飲んでるんですが
    何故か出なくて…😭
    電話してみます!

    • 6月17日
ちい

私も感じやすい日と
あまり感じない日バラバラです(´・ω・`)
今日は、まだほとんど感じてないです。
不安になりますよね😔

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます!
    不安になりますよね😞

    • 6月17日
  • ちい

    ちい

    エンジェルサウンズで
    聞こえたなら大丈夫だと思いますよ(^^)

    私も今は胎動感じれてないです😣
    寝てるのかな〜(´・ω・`)って思ってます!

    • 6月17日
  • 新米mama

    新米mama

    多分赤ちゃんの心音だと思うんですけど心配で😭

    昼間は元々あまり感じないので寝てるのかもしれませんね笑
    気楽にいてみようと思います!

    • 6月17日
  • ちい

    ちい

    夜まで感じれなければ病院に
    連絡してみるとかですね(´・ω・`)

    • 6月17日
  • 新米mama

    新米mama

    そうしてみます(´・ω・`)

    • 6月17日
ぽにょにょ

私の場合はですが、すでに毎日です回数数えられないくらい胎動あります。でも1人目の時は胎動おとなしくて、よく心配してました💦赤ちゃんの個性とか、胎盤の位置が関係あると思います。胎盤がお腹の表面側に付いてると、それがクッションになっちゃって胎動が鈍く感じられるみたいです!

腰痛は骨盤ベルトとかつけてますか?トコちゃんベルトとかつけるとかなりマシになるかもしれません。あと便秘はよくないので、妊娠中は下剤飲んででもすっきり出したほうがいいと思います!!

  • 新米mama

    新米mama

    ありがとうございます!
    いいですね🤰🏻あたしも感じたいですが初めてなので…激しい日と激しくない日があり悶々します💦
    胎盤の位置は分からないです(´・ω・`)

    トコちゃんベルト!?調べてみます。
    便秘薬処方されたのを飲んではいるんですが効かないのか出なくて😭

    • 6月17日
  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    私も1人目の時は本当に胎動には心配させられましたよ!胎動感じなくて病院行ったこともありましたし、マタニティ旅行行った時も胎動心配で楽しめなかったら嫌なのでエンジェルサウンド持参したり笑 本当にムラがありますよねー!!

    トコちゃんベルトはかなり有名かと思います!私の友達もみんな使ってましたよ!産後も産んだらすぐつけて骨盤締めるのに使ってました。

    • 6月17日
  • 新米mama

    新米mama

    やっぱり胎動心配になりますよね…ムラがありすぎて気になってしまうんですよ(´・・`)母に病院行きすぎと言われたので行けないしT^T

    トコちゃんベルトはいいんですか?周り使ってる人居なくて(´°ω°`)

    • 6月17日
  • ぽにょにょ

    ぽにょにょ

    トコちゃんベルトいいですし、産院で助産師さんに勧められて買ってる子も多かったですよ。私は看護師なんですが、助産師の友達も結構いて、やっぱりみんなトコちゃんベルトしてました!

    • 6月17日
  • 新米mama

    新米mama

    そうなんですね!ネットで調べて買ってみます♪

    • 6月17日