※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

帝王切開後の腹帯で犬印のものを使っている方に質問です。使い心地やサイズについて教えてください。双子妊娠中で悩んでいます。


帝王切開の術後の腹帯で
犬印のこの腹帯使ってた方
みえますか?💁🏻‍♀️🌸

使い心地は
どうでしたかっ?⭐︎

双子妊娠中なので
サイズとかも悩みます👏🙄

コメント

happy30

帝王切開を2回経験しました。
私は産前トコちゃんベルトを使っていて、産後も使おうとしましたが、傷が痛くて使えませんでした。接骨院で骨盤矯正を済ませました。

切り方にもよるかもしれませんが、私なら服帯は使わないです。

えりもも

すみません、ご質問と関係ないんですけど…

帝王切開で同じような腹帯使ってました。
でも、血とか?!帝王切開する時の消毒薬とか?!で、結構汚れたんで2つぐらいあると便利かもしれません(*^◯^*)

すみません。本当関係なくて🙇

もえ

使ってましたよ😊
腹帯がないと服にすれるだけで傷が痛かったです😢
それに腹帯をしたら皮が伸びずに治りが早いと言われました!
私は緊急帝王切開だったので術後に買いましたが…
ずっと付けてるので肌触り、大事だと思います😌

めぐる

使っていましたが、使い心地など記憶にないです…すみません😞
双子出た後は信じられないくらいお腹へこむので、傷の痛みの落ち着く数日後からはなんだか邪魔に思ったような 笑
保護と、わたしは真冬だったので保温の為につけてたような気がします。
着けていた期間も長くなかったです。
産後伸びた皮がお腹にあるので、大きめを選んだと思います。

えりか

この腹帯使っていました!
肌触りは良かったのですが、すぐに伸びてゆるゆるになってしまい、お腹を締められなくなりました💦
出産が暑い頃でしたら薄手の方がいいと思います😊
私は病院の売店に置いてあったものも使ってました!
サイズは Lくらいでいいと思いますよ✨