※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

ずっとモヤモヤしてます。旦那の事が好きではありません。別に嫌いとか…

ずっとモヤモヤしてます。
旦那の事が好きではありません。
別に嫌いとかではないです。
でも好きという感情が全くありません。
産後からです。
旦那が休みの日はとても憂鬱になります。
家に居られるとイライラします。
ソファーで寝転がって携帯ゲーム、録画TV、それを見てるだけでイライラがとまりません。
一緒に出かけても楽しいとか思いません。
子供と二人でお出かけのほうが楽しいし、楽です。
産後だけかなと思ってましたがずっとです。笑
二人目は娘にきょうだいをつくってあげたいのと、私が子供が欲しくて授かることができました。
排卵日前後だけの仲良しだけです。
妊娠してからはしてません。する気もないです。
別に離婚したいとかはないですけど
離婚しようと言われたら迷わずオッケーしそうです。笑
旦那の転勤で知り合いも居ない地に来て、仕事も辞め、何のためにここに居るのか、居る必要があるのか、全く分かりません。
いつかこの気持ちは無くなりますかね?
家族で過ごせて幸せって思える日がきますかね?
こんな感じで離婚した方いらっしゃいますか?
誹謗中傷はいりません。
ずーっと旦那さんの事が好きで居られる方はすごいな〜って思っちゃいます!

コメント

uiiiiko

解決とかではないんですが状況が一緒だったので一緒に愚痴言わせてください(/ _ ; )
私も4月から旦那の転勤で見知らぬ土地に来ました。平日は旦那は仕事が遅いので帰ったら娘は寝ている状態です。平日は私なりに頑張って子守していますが休日もほぼ私です。昨日は泣いてる娘を抱っこしたと思ったら2分ぐらいでおろして「寝かしたら?」とか言ってきて「は?赤ちゃんはすぐに寝んねしようねっていって寝れるもんじゃないし」ってブチ切れそうになりました。その後もずっとスマホでユーチューブやゲームばっかりやってました。お風呂も入れようと思いじっとその背中を見てたんですけど動こうとしなかったので私が入れました。それを見た旦那は「え?なんで?」みたいな顔してきたので「自分の好きな事やれば?」って言いました。笑
産後から旦那が嫌いとかではないんですが同じ家に居るとイライラしちゃいます。これは産後クライシスなのかなと思います。私も今はこんな人ともう一人子供を作ろうなんて考えられません。時が過ぎれば作る気になるのかな?って不安もあります。解決策ではなくてすみません💦ついつい同意してしまう部分があってコメントしちゃいました💦

  • みっきー

    みっきー

    見知らぬ土地に知ってる人は旦那だけなのにホントに辛いですよね。
    産後クライシスかと私も思っていましたが全く治る気配もなく。笑
    私もこの人との子供が欲しいと思って二人目をつくったのではなく、ホントに娘のためと私自身のためと思って
    毎回我慢しながら行為をしていました!笑
    もうしなくていいと思うとホッとしています。笑

    • 6月17日
みんみん

私も産後から旦那に何の魅力も感じなくなり、セックスレスです!旦那とHしなくても全然平気ですし、旦那から今日はしようと誘われたりしますが元気があったら。とか今日は疲れてるし無理。など言って断ってます!笑
子供もしばらく作る気はありません!産後は体質などが変わったりホルモンバランスが崩れたりして更年期障害の様な症状と似たような感じになる人もいるそうです!常にイライラしたり、汗っかきになったりなど…
旦那に対して付き合ってた頃の様な好きって気持ちは続かないと思います…(T_T)一緒に生活してたら嫌な所が沢山みえてきますからね!
みっきーさんも旦那に冷めてる感じなら、二人目はしばらくあけてもいいかもしれないですね👶私も一人っ子は可哀想なので二人目欲しいと思ってますが3、4年はあけるつもりです!
旦那ともこの先続くか分からないですし、今の我が子と想い出や時間を色々と共有したいのもあり二人目はまだつくらないつもりです!今33歳なので3年後は36歳になってますが別にそれでもいいと思ってます!それまでに旦那とどうなってるかも分からないですしね(笑)

  • みっきー

    みっきー

    産後クライシスからなのでしょうか。いつか治るのかな、、ずーっとこのまま一生イライラするのも疲れるし、どうしよう、、と悩んでいます。笑
    二人目は今はお腹にいます。私は旦那との子供が欲しいという気持ちはなく、娘のため、自分の為に我慢して排卵日前後だけの行為で授かることができました。あと2年したらまた転勤でその頃にはまた働きたいので出産を終えていたいという気持ちもあり。
    二人目が産まれたらまたイライラが増してヤバそうです。笑

    • 6月17日
deleted user

めっちゃわかります!
旦那、休みの日が嫌で嫌で

全く同じで家にいるとゴロゴロしてるだけで動きません。
ほんと嫌です。
愚痴になってしまいました😓

  • みっきー

    みっきー

    ホントに嫌ですよね。
    同じリビングに居るだけでも嫌です。
    娘がお昼寝中は私も寝室に引きこもります。
    同じソファーにも座りたくないです。
    ここまできたら離婚ですかね?笑

    • 6月17日
かえたん

わたしも今その状態でお互い実家暮らしなんですが休みや仕事早く終わった日にくるのですが一緒にいる空間などイライラはいつも一緒にいると全然楽しくなく最悪です。まだ付き合って1年ちょっとでデキ婚になってしまったのですが今まったく気持ちもなく幸せも感じられず頭の中離婚して幸せになりたいしか思わなくなりました。わら
この気持ち戻ることないと思うので遅かれ早かれ離婚すると思いますわたしは😩子供が可哀想ですがいてもいなくても変わらないって思うようになりましたしまったく幸せっていうより苦痛なんですよね(;_;)愚痴になりましたすみませんm(__)m

  • みっきー

    みっきー

    離婚の決意をされているのですね!すごいです!離婚するのも体力いりそうだし、両家の親にもグチグチ言われそうだしめんどくせーと思ってしまいます。笑 特に離婚するにも決定打が無いというか、、別に浮気したわけでも、大嫌いというわけでもないし、、どうしたものかな、と思っています。

    私も交際1年ちょっとで結婚してしまいました。旦那の転勤などあったのでバタバタと。今まで2年以上同じ人を好きになったことがないので
    やはり2年過ぎると好きの気持ちがなくなりました。笑
    結婚は向いてないな、、と今痛感しています。

    • 6月17日
  • かえたん

    かえたん

    わたしの旦那浮気してるかわからないですけどいまだに女とラインや男女で遊んでたり仕事も変えてばかり貯金もたまらない問題ばかりおこすなど呆れかえりますよ😅なのでいま携帯みたりして証拠あるか探してます。わら

    付き合って同棲してってのかなく結婚してしまって今本当に後悔してます。子供はめちゃくちゃ可愛くて罪ないんですけどね😞
    ちなみに一昨日誕生日だたのですが忘れられてましたよいまだに。わら

    • 6月17日
みんみん

二人目おめでとうございます👶✨
産後クライシスっていつまで続くんですかね?私はまだ治ってない処か、治る気配すらないです(笑)
穏やかに生きたいんですけどねー。自分の事ばかりやって何もしないからイライラしっぱなしです!子供が二人いる様な気分ですよ!

ひよ

分かります!
旦那が仕事でいないときが一番落ち着くことに最近気付いてしまいました笑
子供は2,3人欲しいんですが、今の旦那とできる気が今は全くしません\(^o^)/