※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
妊娠・出産

便秘でお腹が痛く、血の塊が出たので、便秘薬を取りに行くことは可能でしょうか。明日まで待つべきでしょうか。

今日から41週目の初マタです。
木曜日から便秘気味で、思うように便が出ません。

金曜日の夜にトイレに行くと
便は出ませんでしたが
拭いたときに紙に少しおしるしぽいものが付きました。

土曜日の朝には前日の夜より多めの
色は薄めのおしるしっぽいものが紙に付きました。
少ししてからなにか出た気がしたので
トイレに行くとナプキンに少量のおしるしが。
とりあえずシャワーを浴びようと思い服を脱いだら
おりものが大量に出てきました。
それ以降特になにもありませんでしたが
相変わらず便秘でした。

今日の朝、またナプキンに薄めの少量のおしるし?が。
便が出ないのが気持ち悪く、
いつもなら食べたらすぐに出る程快便なのに
朝ごはんを食べた後もまったく便が出ません。
食事後にトイレに行きましたが出ませんでした。
代わりに3ミリ程の血の塊が紙に付きました。
(おしるしなのか気張りすぎたのか…)

それ以降何度かお腹が痛くなり
便が出そうと思いトイレに行きますが
まったく出ません。
病院は休診日ですが、さすがに辛く
便秘薬のみ貰いに行くことは出来るのでしょうか…
明日まで待たないといけないのでしょうか…

※お腹の痛みは特に規則的と感じるほど頻繁なわけではなく、それほど強いものでもないので陣痛とは別ものだと思っています。

コメント

ぴよこ

産院に電話しましたか?
もういつ産まれてもおかしくないですし、一度電話してみてはどうですか?
私は39週の時、ただの腹痛と思って一応電話したら来てください、とのことで夜間受診したら、陣痛でそのまま出産しました😅
ちょっと状況が違いますが、初めてならなおさら、聞いてみた方がいいかと思います💦

  • マミ

    マミ

    こんなことで電話してもいいものか…と昨日から格闘しています|ω・`)
    そーなんですね💦
    電話してみることにします。。

    • 6月17日
ひよこさん

一度産院に聞いた方がいいと思いますよ!赤ちゃんが下に降りて来てたら便はでにくくなりますよ^^;私も陣痛と前駆痛が分からず陣痛でした!あまりにも辛ければ産院にもよりますが私が通う産院は日曜でも対応してくれます。多分どこの産院でもそうだと思います(^^)

  • マミ

    マミ

    便が出にくくなるとは聞いていましたが、水曜まで普通に出ていたのに次の日突然出なくなってしまい💦
    普段便秘になることがなかったので、便秘ってこんなに急になるのかと実感しています😂
    ありがとうございます、一度連絡してみます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 6月17日