※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

都内住みの乳児を持つ方は、感染症の影響で外出に不安を感じているようです。皆さんはどのくらい外出されていますか?

都内住みで乳児をおもちの方は、どれくらいお出かけされてますか?
感染症流行期じゃないので、電車バスも乗ってお出かけしてましたが、麻疹が怖くてびくびくしてます😅💦
7ヶ月はいるまえに任意でMR受けさせてますが、抗体ついたかは不明です😂
皆さん、どのくらいきにされてますか?
ちなみに、私が知る最近の情報は、渋谷区の赤ちゃん、文京区(早稲田より)で1名、板橋区2名です💦

コメント

sky_mama

もう気にしすぎると生活できないので、普通に出掛けてます😅
人混みにはいかないってくらいですかねー

  • あかり

    あかり

    そうですよね😅ちなみに人混みってどれくらいだと考えてますか?都内だとどこも人が多くて😂

    • 6月17日
  • sky_mama

    sky_mama

    私も都内ですよー
    新宿とか池袋とかは行かないですかねー(まぁ普段も行かないんですけど😓)

    • 6月17日
  • あかり

    あかり

    そうですよね💦
    私は新宿は結構行くのですが土日はそれでなくても移動しづらいですよね💦池袋の地下の人混みとか😂

    • 6月17日
はるるん

私も普通に出掛けてます‼
人混みも関係なく行ってますよ‼
気になるなら出掛けない方がいいと思いますよ‼

  • あかり

    あかり

    そうですか✨すごい✨
    なったらなったときなんですけどね、いつ事故にあうかも分からないですしね😂

    • 6月17日
夢と希望がつまった太もも

感染者出てる区ですが、普通に出掛けてますし、任意で予防接種もしてません😅
予防接種しててもかかるときはかかりますし…

  • あかり

    あかり

    そうなんですね!私が妊娠を期にかなり神経質になってしまって😅なるようになりますよね💦💦💦

    • 6月17日
まかろに

子供も気になりますが…
妊娠中の私自身かかるのが一番怖くて😂
感染者出てる地域近くて
大きなショッピングモール?は、避けてました💦
あとは都内の渋谷とから辺は用が無いのもありますが…
行かなかったです!
といっても…空港近いので
正直あまり意味ないんだろーなーって思ったり💦
でも、平日の空いてるときにとお台場行った時は
外人だらけで後悔しました😂

  • あかり

    あかり

    わかります~すれ違う人が咳とかすると、本当にどきっとしますよね😂
    運だと分かっていても、かかったら後悔しちゃいますよね💦💦💦

    • 6月17日