※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二次ママ
家族・旦那

共働きで子育て中の方旦那さんの収入だけで生活できていますか?うちはで…

みなさんはじめまして(*^^*)
共働きで子育て中の方旦那さんの収入だけで生活できていますか?うちはできません。今は私はフルタイムで働いていますが、パートで働いていた時は支払いが出来ていない事もありました。家計は私ですが、後回しに出来るのはしていました。よく旦那とケンカになります。稼ぎが悪いからとは言えないですし。よく切れて暴言、バカにした言い方をする人で最近ダメかなとも思いますが、子供もいますし。怒らせる原因は私ですが、どうすればいいか最近わかりません。アドバイスお願いします。

コメント

みーーー

手取りはいくらか支出の内訳はどんな感じでどのくらい足りないかによってアドバイスしやすいと思います!!

たふ

今週2.3でパートをしています。
3年前までは専業主婦でした。
それまで旦那の給料だけで生活していましたが、自分が働きだすと生活基準があがると言うか。。疲れたから外食しちゃお🎵とか結局お金がかかります 。。子供も大きくなりさらにお金がかかりますよね。。。
フルタイムの方本当に尊敬します‼️
職業にもよるかもしれませんが今から正社員って言うのも大変じゃないですか❔節約しかないんですかね(。>д<)