※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐇𝐀𝐑𝐔
妊娠・出産

出産経験者のうち、促進剤を使用したときの痛みについて比較したいです。途中で促進剤を使用した経験があり、痛みについて知りたいです。

2人以上産んだことある方で、促進剤使って出産と
何もせずに産んだことある方!比べると促進剤って
痛いんですかね?😂私、途中から促進剤使われたんですけど、どうなんだろうと思いまして🙄💦💦あんなに
痛くてもう絶対産みたくないと思ってたのに、既に
2人目の事考えてしまう、、、😂子育て始まってもないのに笑

コメント

あいこ

1人目、2人目、バルーン、促進剤使いました🙌
3人目も覚悟してましたが、
自然に陣痛きました😄

自然陣痛がここまで楽だと思い知らされました(><)笑

促進剤の方が痛かったです!😫

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    コメントありがとうございます💕
    1人目が難産よりのお産だったので
    2人目の方が辛かったら
    いやだなーと😂💦💦

    2人目の方がお産辛かったですか?

    • 6月17日
  • あいこ

    あいこ

    1人目は2日半かかったので大変なお産でした😅
    2人目は、4200gのベビでしたが、朝イチ促進剤使って夕方産まれたので、1人目よりは2人目の方が大丈夫でした😅
    3人目はもっと楽でした🙂笑

    多分、産道が出来たので
    2人目、3人目は、そこまで辛い思いしなくて済むと思いますよ~😝
    すぽーんと産まれるはず♥️笑

    • 6月17日
みかん

1人目促進剤、2人目は何もなしでした。痛む場所が違ったのと、分娩時間が全然違ったので比較しにくいですが、2人目の方が痛かったように思います。

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    コメントありがとうございます💗
    えーーー、そうなんですね😂💦💦
    分娩時間は2人目の方が
    はやく産まれましたか??

    • 6月17日
  • みかん

    みかん

    1人目は62時間、2人目は3時間でした。
    1人目は微弱陣痛が長時間だったので、痛みの感覚が麻痺してきて麻酔のような効果があるようです。産む瞬間は殆ど痛みがなく普通に会話していました。
    2人目は、最後1時間で一気に進んだので激痛でした。産む瞬間なんて痛すぎて叫んでました。
    出産ごとに痛みも色々なんだと思います。

    • 6月17日
はる

促進剤痛いっていいますよね。急激に来るからとくに。
自然が楽だと友達も言ってました。
わたしもバルーンつかったので、次の子は自然がいいです

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    そうなんですね😂💦
    私は促進剤と吸引分娩に
    なったので
    次は自然に産んであげたいって
    思います👶

    • 6月17日
ママリ

1人目は自然に陣痛来ましたが2人目は促進剤点滴使いました。
私は1人目の方が陣痛時間がとにかく長くてキツかったので2人目の方が経産婦という事もあり促進剤であっという間に産まれてくれて楽でした😅(笑)
促進剤だと間隔がどんどん狭くなるので急激に痛みが強くなる感じはありましたが覚悟していたからか思った程では無くて私は促進剤の方が楽でした💦

アポロ

1人目促進剤と吸引分娩
2人目何も使わず
でしたー!
2人目は急にマックスの痛みでびっくりしました!
初産婦と経産婦の違いもあり比べられませんが…やはり初産は大変ですよね😅
次はきっと大丈夫ですよ💓

ジャンジャン🐻

1人目自然、2人目促進剤でした😊

2人目は全開なりきらずの途中での投与だったので、促進剤入ってから痛み増したときはやっとこの痛みがきたー❗️って感じでしたよ😂

この痛みがきたら産めるー❗️って安堵感すらありました😅

なので、痛みの差はなかったです😁

みゅーまま

一人目と長女は促進剤や誘発剤飲むとかバルーンとか色々あり、
次女はなーんにも使わずの出産してます。

陣痛時間も長女と次女は20分くらいしか変わらなかったです。(次女のが長い)
痛みも急に強くなるから痛く感じるだけで、陣痛自体の痛みは変わらなかった覚えです。
ただ、一人目と長女は腰が痛いのとお腹が痛いのとで痛いところの違いはありました。