※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナップ
ココロ・悩み

妹の旦那さんが友達の家に泊まりたいと言い、車が欲しいと言っているが、妹は普通の自転車通勤。離婚話も出ており、妹から毎日愚痴LINEが。皆さんは離婚をすすめますか?

妹の旦那さんについて
結婚して2年くらい、妹36歳、旦那さん24歳、子なしです。
2週間に1回友達の家に泊まりたいと言ってるみたいなんですが、どう思いますか?

今月から新しい職場で働き出したのですが、自転車通勤(電動自転車)片道1時間、家までの帰り道は坂が多く、しんどいから車が欲しいと。(生活費がなくなりそうだったので車は売ったばかり)
妹も仕事してますが、 普通の自転車です。
それを言ったら俺の方がしんどい、8時間も働いてる!と、子供みたいな事を言うらしいです。

他にも色々あるみたいで1度離婚話しも出たみたいですが…。
妹から毎日愚痴LINEが飛んできます。
皆さんなら離婚をすすめますか?

コメント

ちゃーちー

個人の見解だとは思うんですが働いてて自転車1時間なのはキツイと感じました😅
ただ、だからといって泊まるというのもちょっと理解しがたいです😅

旦那さんは自分の事重視すぎだなと思います。

妹さんは子供ほしくて、旦那さんは欲しくない。で、あれば一緒にいる意味を感じました。失礼に当たりますが妹さんにはそんな時間も残されてる訳ではないので時間の無駄かと、、

• ナップ

ナップ

コメントありがとうございます🙇

確かにしんどいのは分かりますが、通勤初日で言われたのでイラっときたみたいです😅

泊まるのも友達と喋りたいからってらしいです💦

私も一緒にいる意味がないと思います。夫婦生活も1度もないみたいなので😓

• 6月17日
さるさる

その旦那さん、まだ遊びたい盛りでしょうね、妹さんは年齢の事もあり早く子供を望んでいるでしょうが‥。
DVとかなら離婚進めますが、若い分、稼ぎは少ないでしょうし、遊びたいのはわかりそうなものですよね。その旦那を選んだのは妹さん自身なので、私なら話だけ聞いてアドバイスはしません。

• ナップ

ナップ

確かに選んだのは妹なのでそこは言いました。

後出しで申し訳ないのですが、旦那さんが家計を管理してて、食材とかナプキンとかシャンプーリンスなどもあまり買ってくれないらしく、実家から送ってもらってるみたいなんです。

旦那さん曰く、俺の金やから妹には使われたくないと。これは経済的DVになりますか?
    妹もやっと仕事見つかって働き出したら週2日だけだったので、他に探してるみたいです。

• 6月17日
みう

24歳の男性だと遊びたいざかりだと思います。その当たりは妹さんはどのように考えて結婚したのでしょうか?

子供が居ないのなら生活費など別にしても良いのかとも思います。

子供が欲しい気持ちは36という歳的にも分かります。ただ離婚したからと言って直ぐに新しい男性と子供が出来る事もないでしょうし....

私が現在34
主人は30。妹さんの夫婦ほど離れてはいませんが、30歳になっても未だに遊びたいざかりだし、家庭第一って感じじゃないですよ!

• ナップ

ナップ

ここまでだとは思ってなかったみたいですね。

妹が持病持ちでなかなか働き口が見つからずだったので生活費別は難しいみたいです。
    やっと見つかりましたが、週2日だけだったので他に探してるみたいです。

そうなんです。だから早めに別れる方がいいのか。妹はもういい、別れたいと口では言ってますが…。

子供がいないので余計に遊びたいんでしょうね💦

• 6月17日
  • みう

みう

持病持ちなら余計に子供を早くに希望って気持ちは分かります。35過ぎると高齢出産で受け入れてくれる病院も少なくなりますしね😫

結婚生活は長いのですか?
    一度きちんと話し合った方が良いかもですね。双方の両親交えて。
    旦那さんはそこまでの事?って感じで意外と呑気に構えてるかもですよ?

• 6月17日
  • ナップ

ナップ

結婚して2年くらいです。
    妹が義母にこれまでの事を話したら、義母がほんと情けないと泣きながら言ってたようです。
    そして旦那さんに、結婚したんだからあんたが養わないといけないのに!妹がいるからあんたは働きに行けるんだから!と怒ってくれたみたいですが、旦那さんにはあまり響かないようです😓

• 6月17日
碧冬

年齢の差って社会経験、人生経験、生活価値観の違いが必ずあると思います。せめて同棲してから結婚するべきだったと思います。
割と考えればどの問題も予想つく内容ですし離婚理由にするには子供っぽいと思います。
相手は子供ですから妹さんも結婚した以上育てていくしかないと思います。
友達ならまだしも身内に旦那の愚痴を毎日LINEする妹さんもどうなんだろうと思います。どっちもどっちな気もしてしまいます。。
私なら 私に愚痴っても何も変わらないし年下と分かって結婚したのだから二人でなんとかしなさい。と言います。

• ナップ

ナップ

離婚理由はこれだけじゃなく色々あるようです💦

そうですね。夫婦でどうにかしろと言ってみます。
    ありがとうございました🙇

• 6月17日
☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

離婚を勧めるか勧めないか…の話の前に妹さんはなんでその旦那さんと結婚されたのかなと思いました💦

まだ結婚されて2年目、お子さんがいらっしゃらないとなると生活の変化も旦那さんの態度?言動?も夫婦の問題だと思います( .. )

妹さんが離婚したい!!って言っているわけでないのであれば話を聞いてあげるだけでも妹さんのきもちは楽になるのではないかなと思います!!

• ナップ

ナップ

それ前に聞いたら、一緒にいて楽だから、と。でも一緒に住んでみて旦那がここまで自己中でケチで思いやりがないとは思わなかったようです。

妹に別れたいのかと聞いたら、別れたいような別れたくないような…って言われました。なら勝手にしろって感じなんですが、毎日の愚痴LINEがしんどくて😥

• 6月17日

一回り下の旦那さんってなかなか難しい様に思います。
旦那さん24歳は凄く遊びたい時期でしょうし、その時に12歳年上の女性と結婚したという事はそれを優しく見守ってあげられる様な女性を求めていたのかもしれませんね。

私は今38歳ですし、子供が欲しい気持ちや年齢的に時間がなくなってるのも凄くわかります。

ただ…おそらくけりぃさんが勧める事じゃないのかなぁとも思います。
夫婦の事なので本人が決断を下す事なので、例え家族であっても口出しするのは違うのかなあと思います。

というのも、私はバツイチ再婚で以前の結婚で姑が離婚しろーって乗り込んで来たことがあります。それまで上手くいってた夫婦生活がそこから悪化した事があったので、個人的な意見ですが。

• ナップ

ナップ

まだまだ遊びたいのでしょうねぇ。

もちろん、本人達が決める事なのであまり言いたくないんですが、毎日の愚痴LINEがしんどくて😥なるべく話を聞いてあげたいんですがね💦

• 6月17日
さるさる

経済的DVになりますが、週2日しか、妹さんも働いていない時点でどっちもどっちかな~ですよね(^^;36歳にもなって、日用品を親に送って貰うとか無しですよ、小さい子供がいて働きに出れない訳ではないのだから‥

子供が欲しいなら、時間の無駄だし離婚一択ですが、妹さんが決める事ですもんね。私が妹がそんなんなら、親に頼らず、どちらにせよ自分でしっかり決めて行動するように伝えますが、基本的には、ほっときます。36歳にもなるんですから。

• ナップ

ナップ

週2日は入ってから分かったようで他に探してるみたいです。持病持ちなのでなかなか難しいみたいですが。

確かに夫婦で決める事なのですが、毎日くる愚痴がしんどくて、そんなに嫌いなら別れろと言いたくなります😅

ありがとうございました🙇

• 6月17日
まさこ

私は37歳ですが、一回り下の旦那さん💦失礼かもしれませんが年齢的によく結婚してくれたなと思ってしまいました、逆に妹さんも良く結婚されたなと💦

年が離れたご夫婦ってとても仲良しなイメージなんですが少し違う様子ですね💦

あと、夫婦生活がないのは結婚されて2年もですか?!
夫婦生活がない、2週間に一回泊まりに行きたい、お金をちゃんと出してくれないとなると、疑うことがありますよね…。

• ナップ

ナップ

付き合ってる時に1度別れたんですけど、旦那さんの方からやっぱり妹がいい!結婚して!って言われたらしいです💦
    うちの親からも本当に妹でいいの?大丈夫?て言われて、大丈夫です!( ・`д・´)キリッみたいな感じだったらしいです笑

夫婦生活は付き合ってる時からないようです💦

• 6月17日