※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
妊娠・出産

産後1ヶ月でコンドームが抜け、妊娠の可能性に不安。明日病院へ行くべきか、排卵していないなら妊娠はないか。助言をお願いします。

夫婦生活の話です。
お恥ずかしい話ですが、産後1ヶ月が経ち健診でも問題なかったため、夫婦生活を始めました。

今日コンドームをつけていましたが、どうやら途中で抜けてしまったらしく膣内に入ってしまったようです。中を探ったのですが、見つからず…

以前も同じことがあり、そのままにしていたら翌日出てきました。
コンドームが膣内で抜けてしまったことで、妊娠の可能性は出てきますよね…
生理はまだ始まっていませんが、排卵はあるからと助産師さんから聞きました。また、産後は妊娠しやすいと聞きます。
夫は赤ちゃんができてもいいと言っていますが、私自身は今慣れない育児に追われ、現時点での妊娠は希望していません。

今日は日曜日のため、病院がお休みなので明日にでも行った方がいいでしょうか?
膣内のコンドームが出てこないということもあるのでしょうか?
排卵検査薬で排卵していないと出れば、妊娠することはないのでしょうか?

質問ばかりですみません。経験のある方、ご存知の方教えてください。

コメント

ぱーら

普通に妊娠したくても排卵日で妊娠する確率20%しかないですし、そこまで不安になることないと思いますよ😅
あとコンドームって取れるもんなんですね💦正しく装着できてないのかもしれませんね😭取れないなら婦人科で見てもらった方がいいですよ💦

ぴっぴ

コンドーム抜けたことないです💦
サイズ合ってないんじゃないの??
小さいか…大きいか…😅

取れないならすぐ取りに行ったほうがいいと思いますよ!あと心配ならアフピルも貰うといいよ👌

アフターピル明日もらいに
行きましょう◡̈⃝︎⋆︎*
性行為から48時間以内に飲めば
大丈夫みたいです!!

そして、最中に抜けてしまう…とは
サイズが合ってないんですかね?( ; ; )
今後の為にも、付け方もう一度
確認した方がいいですよ( ; ; )
裏表を間違えると滑り止めが外側に付くので…抜けてしまいます( ; ; )

mi

上の方が言うようにアフターピルを貰った方が良さそうですね!確か72時間以内の物を処方してくれると思います。。。
コンドームは旦那さんが自分で装着していますか?
普通にしていてコンドームが外れることって普通はないですよ!今後そのようなことがないようにお互いでサイズ確認しあったりしてみてくださいね!!
ぶぅさんが大変になってしまいますから😖